ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

十五夜お月さん。

2007-09-25 23:37:23 | 甘味・パン
今日は、十五夜でしたね!

残念ながら札幌は不安定なお天気で
土砂降りの雨が降ったり、やんだりでした・・・。
なので今日なんかもう、気温が下がっちゃって
長袖でも羽織る物が無いと寒いくらいでした・・・。

と、言うお天気でしたが・・・。
お月見だんごの替わりに、おまんじゅうを
買ってきました(笑)


一久大福堂 札幌三越店

上のが、ふわふわまんじゅう(栗入り・期間限定)
下のは、豆大福。

ここの豆大福はお豆が固めで美味しくて!!!
まず外せません。。。

ふわふわの方は、はじめて買いました~。
真ん中にドドーンと栗が入ってて
栗好きは大満足でした(*´∇`*)

いや~、またずんだ屋さんが来てたのですが
今日は普通の餡子の気分だったのです。
ああ、でもずんだ・・・(´▽`)
明日行っちゃいそうだ・・・危な過ぎる!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅子)
2007-09-26 00:26:54
甘いもの大好きなボコさん、
十五夜もきっと何か美味しそうなものを・・・
と思ったら、やっぱり!(笑)
そうか、おまんじゅうもま~るいですものね。

嗚呼・・・危険な札幌三越店(笑)。

返信する
Unknown (MAYU)
2007-09-26 01:06:52
ドドーンと栗ですか。
それ魅力!
和菓子は、ほっとするおいしさを感じますね。
もっとすっきりと十五夜を楽しみたかったですね。
お帰りは、濡れませんでした?
返信する
ずんだずんだ (momoring)
2007-09-26 07:37:03
ずんだずんだずんだずんだ・・・
明日のブログが楽しみです(爆)

大福、私も食べてみた~い
返信する
Unknown (さめ)
2007-09-26 11:05:13
あぁ~っ!
お月見だんご作るつもりだったのに、
す~っかり忘れていましたよぉ十五夜。
普段はバターケーキばっかりのさめですが、
やっぱり和菓子もいいですよねぇ。
甘いものなら、どんどこい!笑
あぁオイシソウ!
返信する
Re:雅子さん (ボコ@管理人)
2007-09-26 17:19:16
あはは!当りでしたね~。
お月見だんごは1人では多いので
おまんじゅうにして見ました!
今回も美味しかったです♪

丸井今井が今大規模な改装中で
美味しそうなお店やら、有名店やらが
続々開店してます。。。
10月からは、お気に入りのケーキ屋さんが
入店するので、今後は丸井もかなり危険です(^。^;)
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-09-26 17:21:46
どど~ん!とまるごと1個入りでしたよ~(*^▽^*)
さすが大福堂でした♪

MAYUさんは雲の合間から、お月さんを見れたの
ですよね。チラっとでも見たかった!
帰りは濡れませんでした~。が、帰宅して
5分後・・・土砂降りでした。
あぶな~い(゜ー゜;A
返信する
Re:ずんだずんだ (ボコ@管理人)
2007-09-26 17:24:48
(;^_^A アセアセ・・・。
ずんだ連呼されてしまいました~。

でもでもでも、食べたいけど
でもでも~、流石に連チャンはやめて
おきます~(^_^;)

あれ?大福堂、momoringさん食べた事
無いんですね。デパ地下ならたいがい
入ってますよ~。うんまいです(*^▽^*)
返信する
Re:さめさん (ボコ@管理人)
2007-09-26 17:26:30
わ~い、さめさん。いらっしゃいませ~!

満月は実は明日ですから、まだ間に合います!?
たまには和菓子も良いですよね~。
餡子は嫌いじゃないので、なんでもこーいです(笑)
返信する