ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

試作中~

2008-01-31 23:31:34 | Weblog


トレイ試作中~。

去年から教室に通っている「ポレイマークレイ」と言う
樹脂粘土です。オーブンで焼くと硬化します。

ネタが無いのは、チマチマとこの作業をしている
せいもあるのでした。室温が低いので粘土が
硬くって作業に時間が掛かります。(^▽^;)

あ、先ほどのケンミンショーでやっていた
「北海道の人間は真冬の室内でも半そで短パンである。」

と言うのは、住宅事情でも差があると思います。
実際、私は実家時代からそんな習慣はありません。
でも昔在籍していた会社の後輩の家はそうだったと
聞いています。

我が家の場合、実家も現在も居間は暖かくても
廊下は寒いしっ!(天然冷蔵庫です)
そんなに暖房ガンガン炊かないし!
でもやっぱりアイスは食べますけどね(笑)

明日は飲み会の予定です。
更新がありませんでしたら

「コイツまだ飲んだくれてやがるな。」

と思って下さいませ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2008-02-01 22:56:37
もしかして、模様となってる部分も金太郎飴みたいにして、
製作されたのですか?
なるほどと、見入ってしまいました。
完成した際には、またご紹介下さい。
呑み会、どうぞごゆっくり、呑んだくれて下さい。(笑)

返信する
Unknown (雅子)
2008-02-02 00:38:01
私、今、半袖のTシャツです(^^;

どうも仕事や家事で袖が邪魔で・・・。
北海道にいた頃は、流石に半袖ではなかったけれど、
結構薄着だったような気がします。
アイスは常識です(笑)。

ゆっくり飲んだくれてきてくださいね♪
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-02-02 23:43:10
さすがMAYUさん!ビンゴです!
金太郎飴状にした物をカットして
またくっ付け合わせて作ります。
ケインって言うんですよ~。
出来上がった物は、ちょっと修正が
必要なのでもうちょっとお待ち下さいね~!

久しぶりに地酒を飲んできました。
やっぱり美味しかったです~(*´ェ`*)
返信する
Re:雅子さん (ボコ@管理人)
2008-02-02 23:50:23
Σ(^∇^;)えええええ~、半そででしたか!
寒そうです~!
道産子は実は寒さに弱いですよね(笑)
最近冷え込んで居る時は、いつも寒い寒い
言ってます。

飲んだくれました(o^∇^o)ノ
今回、「福司」と言う地酒を初めて飲んだ
のですが、上善水如にちょっと似ていて
飲みやすかったです~。
すっかりお気に入りになりました♪
返信する