ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ビック&メガ

2008-01-27 23:40:36 | 甘味・パン

先日「北の暮らし~札幌・宮の森から」の管理人の
MAYUさんが、チロルチョコの限定商品を
紹介して居ました。

ジャスコ系列のスーパーのみ(九州地区を除く)での
販売との事で、金曜日の夜、雪が降りしきる中
発寒のジャスコまで行ってみたのですが、バレンタインチョコの
ブースにはお目当ての物は無く、店員さんに聞いてみたら
入荷分はもう売切れてしまったそうで、激しくガッカリでした。

悔しいので・・・。
同じく限定商品の



ビックチロル(バラエティー)を買ってきました。

ヌガー・ビス・アーモンド・ミルクの4種類が
20個入ってます。 210円

発寒店での入荷量がどれほどかは解りませんが
皆さん行動が早いなぁ~(^▽^;)
なんだか悔しいので、今日、徒歩20分の桑園ジャスコに
行って見ました。

そしたら、ありました!探し物(o^∇^o)ノ

私が探していたのはコチラ。



「メガチロル」です。

ビックチロルと比べてこの大きさ!
なんせ100個入りですから(笑)

こちらは、チロルが繋がって入ってます。



全部出してみた。。。。 さすが100個。多っ!

ビックチロルにも入っている、アーモンド・ミルク・ビス
+いちご大福とホワイト&クッキーの5種類。 1050円
(ご指摘により6種類→5種類に修正~(^-^;)



せっかくなので、ビックチロルの箱に詰めてみました(笑)
55個も入りましたよ~!ってことは、通常版ビックチロルは
半分以下の容量ですね(^▽^;)

横に積んだ分、若干蓋の閉まりが悪いので
差し引いても51個は入ります。
輸送上の問題なのかもしれませんが、もうちょっと
箱が小さくてもいいのでは?
と思ってしまいました(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2008-01-27 23:48:27
でた~~!
待ってましたよ!
やっぱりそこにはありましたか!!
いいなあ。やっぱり欲しいなあ。
雪がなければ、速攻走るところですが・・
今回は大人しくしてると思います。(笑)
近所で見つけたらGOです。
箱(ビッグ)も、プレゼント用を意識して、サイズ大にしたんですかね。
TBありがとうございました!
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-01-28 00:14:59
わあ!驚いたっ!MAYUさんのブログにお邪魔した後
ちょっと徘徊していたらもういらっしゃって
下さったとは!

桑園まで出向いたかいがありました(*^▽^*)
しばらくチョコには困りません(笑)
桑園ジャスコはちょっと立地的に厳しいですよね~。
私も冬の間は殆ど行きません。。。

そうですね~。贈答用には丁度良い大きさと量
なんでしょうけど、なんせ自宅用です(笑)
返信する
すごーーーい!!! (しおりんご)
2008-01-28 20:54:50
メガチロル♪
デカッ
これは食べごたいがありますなぁ~♪

最近のバレンタインデーは人にあげるより
自分に買いたくなる物が多くないでです??
返信する
デカッ!!(・◇・;) (ゆみっぺ)
2008-01-28 22:27:27
ビックチロルもスゴイけど~メガチロルゥ~
100個!!どんだけ~!!!って感じだね
ボコちゃん鼻血出さないようにね~!(出さないって・笑)
返信する
Re:すごーーーい!!! (ボコ@管理人)
2008-01-31 00:13:59
いくらなんでも多すぎですよね~(笑)
でも横にあるとついつい食べちゃうんですよね~。
今日も6個位食べてしまいました。。。ちょっと食べすぎかも(^-^;

そうですね~。最近はマイチョコの傾向ですし
義理チョコ廃止だったり、本命の方だけにお金を掛ける
みたいですね。今日、デパートの今年の有名店チョコ売り場の
パンフを貰ってきましたが、高の何の!
さすがにそこまでは買えないよ\(;゜∇゜)/みたいな。
チョコが沢山でした~。
返信する
Re:デカッ!!(・◇・;) (ボコ@管理人)
2008-01-31 00:16:53
ビックチロルがたいした事無いように見える
メガチロルでした(笑)
デカイしかさ張るし。で、持ち歩きには最悪の
ヤツです(^▽^;)

でも100個のチロルチョコなんて普段はお目に
かかれませんから、貴重でした~♪

鼻血出るまで食べたら大変ですっ。
カロリー的にもヤバソ~・・・(-。-;)
返信する
5種類ですよう (なんとなく)
2008-02-01 21:11:43
チロルサイトから転載。

 巨大なチロル型の箱の中に、100個つながったチロルが入ったバレンタインシーズンにぴったりのメガサイズチロルです。中身は定番人気のチロルチョコ「ミルク」「アーモンド」「ビス」に加え、秋冬の新商品「いちご大福」「ホワイト&クッキー」が入っています。

メガチロルの情報を探していて辿り着きました。
では。
返信する
Re:5種類ですよう (ボコ@管理人)
2008-02-02 23:39:02
なんとなくさん、ご指摘ありがとう
ございました~\(;゜∇゜)/
修正して置きました。
てっきり中身はビックチロルと一緒
だと思い込んで居ました(-_-;)
返信する