ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

なんと1ヶ月ぶりの登場。昨日のカケルさん050602

2005-06-03 22:26:37 | カケル♀

どもども、ごぶさた。カケルです。
ぼこがいつもおせわになっているよで、どうもです。
なんかぜんかいとうじょうしてから、かなりのじかんが、うま。
ぶろっこりうま。うまうま。


はい。カケルさんがブロッコリーに夢中になってしまわれたので
管理人にチェンジです。
ブロッコリーあげたの久しぶりなんですよ。お値段が高かったでしょ
人間も食べてなかったので、カケルさんも我慢してね。
ブロッコリ~。私も大好物です。ダイエーの一の市で1株98円だったので
2個買ってきたのですが・・・。すでに1個は私の胃の中です
カケルさんは好きな物を食べる時は、写真の様に目がちょっと怖いです。
とらんよ・・・。君のは生だし・・・


はぁ~。おはなのぶぶんもうまいけど。このかたいところもうま~。

はいはい。よかったね
でもさ、カケルさん。女の子なんだから・・・もうちょっと可愛らしく・・・。
って聞いてね~な

そうそう。ケージを夏仕様にチェンジしたんですよ。
細かく千切って入れていた、新聞紙を床に敷いただけにして
以前買った天然素材の寝床は使ってくれないので、オーソドックスな
木製の寝床を買って入れて見ました。
どうかな?と思いましたが、今回は無事に寝床に入ってくれました。
でも暑い時は野良寝してます。いいけど風邪ひくなよ。

現在体重40gです。平均かな?食べさせすぎには今後も気を付けます

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりだぁ☆ (千草)
2005-06-04 01:38:32
かけるさん!!登場ですね☆

また、とても美味しそうな食べ方してますね~♪

相変わらずとっても可愛い~

体重40gになったんですね。元気に育ってますね

成長がブログでみれて、楽しいです。
返信する
Unknown (momoring)
2005-06-04 10:46:38
2枚目が満足そうでイイですね~♪

大好物を食べるときの形相はちょっとヒくくらいの時がありますよね(えっ・・・ウチだけ?)

ごくたま~にしかあげませんが、ウチの場合は肉がそれです。いつもにも増した勢いでひったくり、鼻にシワをよせてがっつきますコワイよ~。

「野良寝」って・・・(笑)

体重、いい塩梅ですね!

体重増加はやっぱり高級フードのせいでしょか?
返信する
あっ・・・ (momoring)
2005-06-04 10:48:47
まだタイトル入れてないのに投稿押してしまいました・・・。

慣れなくてダメですなァ

あーあと、「がっつきます」のあとに絵文字を入れたかったのに・・・。もう。
返信する
Re:ひさしぶりだぁ~☆ (ボコ@管理人)
2005-06-04 11:45:27
じっとしてくれないので、必然的に食べてる写真が

多くなっちゃいます・・・

くしくし(毛づくろい)とか可愛いので

お見せしたいのですが・・・。無理っぽいです

真剣に食べてます。ハムにとって生きる事とは

食べる事なんでしょうね
返信する
Re:momoringさん (ボコ@管理人)
2005-06-04 12:06:00
チビミミちゃんは必死にお肉を食べるんですね。

うふふ。なんだか想像出来ます

肉類はまだあげた事ないですね・・・。ササミでも

買ってこようかな。カケルさんもひいちゃうくらいに

がっつくのかしら・・・。ちょっと期待。(え?期待?)

もしかして、野良寝って普通ハム用語じゃないんです



周りの方々がみんな使ってるので、普通なのかと・・・

最近はハムスターセレクションと低カロリーだと言う

ニッパイのハムスターフードを交互にあげてますが

ニッパイは不評です。やはりハムセレより不味いの

でしょうか?口肥えてますね

あ、体重は実は減量中だったので2g減ってます。

おデブ脱却かな?と言う所です。



ソネブロと感覚が違いますよね。あっちはあっちで

アイコンで何方なのかすぐ解るので、好きだったりします。

重いですけどね・・・。
返信する
主役登場~♪ ()
2005-06-04 12:58:39
おぉ♪

タイトルにある『カケルさん』ですね(*^^*)

初のご対面で~すp(^^)q



カケルさんの、ご挨拶まであって和むわ~♪



ふふっ(*^^*)素敵な食べっぷり~

えぇっ!!女の子だったの~

か、可愛いですね・・・って遅いかf(^_^;
返信する
Re:主役登場~♪ (ボコ@管理人)
2005-06-04 13:28:35
主役・・・。う・・・そうですよね。

そもそもこのブログはカケルさんを飼い出したのを

きっかけに始めたのですよ。

なのに・・最近は月一登場がやっと。カケルさんは

なんだか超夜型で、真夜中にならないと活動して

くれないんですよ

なので、中々良い写真が撮れないのです。



女の子なのにカケルって?この子は3代目なのです。

ずっとカケルさんなんですよ。我が家のハムは。

可愛い名前の方が良かったかな?と思いますが

やっぱり。継いで貰ってます
返信する
カケルさん♪ (しおりんご)
2005-06-04 20:33:14
カケルさんかわいい



私も前にハムスター飼ってました♪

くしくしかわいいですよね

あの目がキュート☆

TOPの写真の手で持って食べる姿がたまらなくかわいいですね

返信する
Re:カケルさん (ボコ@管理人)
2005-06-04 21:53:45
しおりんごさん、こんばんみ。

ハムスター飼われてた事があったのですね。

くしくし。可愛いので飼った事ない方に見て

もらいたいのですが、私が見てる前でくしくし

あんまりしてくれない上に、動きが素早いので

動画じゃないと上手く撮れないでしょうね。

デジカメの限界を感じますが・・・。ビデオカメラは

高いしなぁ~

いつか撮れます様に!
返信する
初耳でした (momoring)
2005-06-06 15:33:15
「野良寝」は初耳でした。

私はあまりハムサイトとか見ないせいもあるかもしれませんが、ソネブロでは見たことないなぁ。

カケルさんの肉に食らいつく凶暴な顔つきが見られるか、私も期待しています(笑)
返信する