ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

買っちゃった(*´∇`*)

2007-09-22 22:45:26 | Weblog

「ポケモンアニメは10周年!」

今年はポケットモンスターのTVアニメ
放送開始から、丁度10年なんです。

って事で、記念のDVDボックスが出ました(*´∇`*)



歴代劇場映画のDVDボックスです。
昨年公開の「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ」
まで収録されてます。

毎年迷いつつ、DVDは買って居なかったので
朗報でした(*゜▽゜)ノ
しかも、劇場用パンフレットのミニサイズまで
ちゃんと付いてきて、かなりお買い得です♪
(内容は改訂版なので、そのまんまでは
ないようです)

アマゾンで買ったので、20%オフでした(^ー^)ノ

それでも、1万8000円ですけど、満足です~。
やっぱり1作目から見直そうかな♪

ポケモンアニメは、放送数ヵ月後からチラチラと
見ていたのですが、毎年劇場版も公開から
1年遅れでTV放送しています。
劇場1作目の「ミュウツーの逆襲」は私にとって
忘れられない作品です。

ネタばれにつき、内容は書きませんが
ラストシーンが泣ける!泣ける~!!!
もう3回ぐらい見てますが、毎度泣いてます(笑)

ピカチュウとサトシの強い強い絆。
ポケモン達の優しい気持ち。

そんなので、胸がいっぱいになります。
思い出しただけで、泣けてきた・・・(末期です・・・)

ナウシカですら、10回くらい見てやっと泣かなく
なってきたので、この手の作品に弱いのかも
しれません(^-^; (これでラストシーンが大体解りますよね)

この放送の後、どっぷりハマっちゃって
現在に至る訳なのでした。。。

友情・絆・勇気。は、勿論。出会いと別れ。
悔しい事も嬉しい事も悲しい事もちゃんと
描いている、ポケモンアニメ。
まだまだ続いて欲しい物です!目指せ放送20年(*゜▽゜)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-09-24 20:08:13
やりましたね!
まだ10年でしたか。
もう少し長いイメージでした。
海外でも大人気放送中だから、きっと20年はかたいでしょう。
何事もなければ・・
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-09-26 11:15:31
まだ10年と言いますか、もう10年と言いますか。。。
ポケモンショックで、ちょっと休んだり
してましたが、無事に10年を迎えられました~。
このままピカチュウには頑張って貰いたい物です(*゜▽゜)ノ
返信する