ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

もちっとPie

2008-01-08 23:05:43 | 甘味・パン

今日の会社帰りに、時々寄っているアロマとハーブの
お店に行きました。商品券が2千円あったので
タダでお買い物♪

知らなかったのですが、そのお店でも
福袋を販売されていたそうです。
実店舗には年始は行けませんけど
ネット通販でも買えたみたいなので
激しくショックでした!

来年は忘れずに注文しなくては!!!

デパートに入っているお店なので
そのまま地下まで下がったら・・・。
なんか催事のお店が・・・呼んでいる。。。(^▽^;)



買いました(笑)

このお店「一久 大福堂」は、大福とかお団子のお店ですが
この商品は、北海道物産展で出している商品みたいです。
でもこちらでは、普段は販売してないんですって~。
見た目はパイですが、中身は餡とお餅なんです!
面白いので買ってみました♪



左が「りんご」 右が「かぼちゃ」

他に餡子の奴もありました。
見えにくいですが、りんごやカボチャ餡の中心が
お餅です。普通の大福と逆ですよね!面白~い!

お味は・・・まあまあかな。
お餅の主張は、それほどでもありませんでした。
それより、パイとお餅と餡子が一体化になってないので
食べている途中にポコっと抜けてきてしまって
最後はパイだけになっちゃたのが気になりました(-_-;)
アイディアは良いと思うのですが、もう一頑張りかな。
今年、初スイーツでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2008-01-09 21:01:02
そろそろデパートのうまいもの情報の広告が入りだしましたね。
新年明けてからまだ、大通りに出ていないので、
そろそろ参戦したいのですが・・
やはり、自転車封印すると、動きが鈍くなります。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-01-11 17:17:16
普段自転車だと交通費を出してまで
催事には行きませんよね~。
私も会社の近くにデパートが無ければ
中々行かないと思います~。
返信する