ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ぽっぽまんじゅう<わかさいも本舗>

2007-01-24 23:38:18 | 甘味・パン
今日は、探している手芸本があって
大型本屋が揃っている、札幌駅前まで
会社帰りに行って来ました~。

1冊はなんとか見つかりましたが
もう1冊は、やはりネット注文じゃないと
ダメな様です・・・。
マイナーな手法+最近出版された本
じゃないので、なお更見つかりません(>▽<;;

で、帰りに先月オープンしたばかりの
小樽の有名ベーグル屋さんに
行こうと思ったら、閉店時間を間違って
覚えていたらしく、行った時にはもう
閉まっていましたΣ(T□T)

本屋に時間をかけ過ぎた~!!!

で、くやしいので、以前からあったけど
買ったことの無かった、毎日蒸したての
「ぽっぽまんじゅう」を買ってみる事に
しました~♪



改札口の向かい側で売ってます。
わかさいも本舗が製造している、お饅頭です。
札幌の2店舗でしか、作ってません。



6個入り 500円

う~ん!綺麗な色だなぁ~。
では、さっそく頂いて見ましょう(o^∇^o)ノ



ん・・・。つぶあんでしたか・・・。
まあ、たまにはいっか。(ちと苦手です・・・皮がね・・・挟まるので)

それよりも何よりも、この皮!!!!!
すんごくシットリしてて、手に持つと
皮が手にくっつく位ですよ~w(゜o゜)w オオー!
それにモッチリしてる~(≧∇≦)キャー♪
さらに餡子が甘くない!

これは、パーフェクト饅頭かもしれません。
今まで買ってなかったのを、後悔しそうな位
美味です(o^∇^o)ノ

これからは、お手軽スイーツとして
頻繁に買いそうです~。
お安いしね♪

☆わかさいも本舗 ぽっぽまんじゅう
リンク先はエスタ店ですが。
私が買ったのは、パセオ店です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-01-25 11:28:08
私も大好きになったおまんじゅうです。
知れ渡っているようで、まだまだ知名度が低くも思えますね。
かなり、質の高いおまんじゅうだと思います。
改札の目の前だし、最高の場所ですね。
返信する
おまんじゅう (ミッフィー)
2007-01-25 21:43:37
あれ?なんだか見たことがあるような、、、
過去に食べたことがあるかもしれません
私は、こしあんも、つぶあんも、どちらでもOKなんですけど、
つぶあんは皮が歯についたりしますよね(笑)
それが、なかなか取れなかったり
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-01-26 23:49:51
こんなに美味しいのに、知名度がイマイチとは
残念ですね・・・。そもそも「わかさいも」が
札幌駅で買える事すら、知られてませんもんね(;´▽`A``

私の中では、だんとつトップのお饅頭です!
でもあのシットリ感は、その日じゃないと
ダメなんですね・・・。(x_x;)シュン。
次の日食べたら、普通のお饅頭に退化して
しまってました・・・。
返信する
Re:おまんじゅう (ボコ@管理人)
2007-01-26 23:52:35
おや?そうですか!
なんかのイベントにでも、行ってたのかしら?
それとも似たお店があるのかもしれませんね(*^▽^*)

私は普段は、こしあん派なんですよ。
粒あんの皮が正しく、歯の隙間に挟まる
体質な物で(^▽^;)
でも粒あんの方が、餡子らしくはありますね!
返信する