ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

幻のチロル福袋

2007-12-21 23:03:45 | 甘味・パン

師走とは良く言ったもので、なんだかバタバタしています(^▽^;)
1週間入院されていた、会社の上司の快気祝いの
飲み会があったり、遅ればせながらボーナスが
支給されたので、お買い物に行ったり・・・。

来週は来週で、東京に転勤した元同僚が
帰省して来るので、お帰りなさいの飲み会と
次の日は所属部署の大忘年会(-_-;)
連チャンですっ!

そんなこんなで今年も、あと10日ですってよ!!!
うひ~\(;゜∇゜)/年賀状まだ作ってないよぉ~。
明日は半日出勤で、夜は後輩1と毎年開催
している、クリスマスパーチーです!
後輩1のお友達も毎年来てくれているのですが
今年はお仕事が忙しいそうで2人です。。。
なので今年はホールケーキではなくて
パン屋さんのオードブルを注文して見ました!
後輩も私もパン好きなので(*^-^)
どんなのが入っているのか今から楽しみです~。
お料理もちょっと作る予定。
そして飲みます。飲んだくれるぞ~!!!(笑)
酔っ払いで更新かもしれません(^-^;

--
先日、コンビニでこんなチロルを発見。



幻のレアチロル福袋ですって!
お隣は新作のいちご大福。本当に餡子の味がして驚愕。



中身はこんなでした。

上から、「チロルブック」「東京タワー」「チャーミーキティ」

チロルブックは「チロルチョコオフィシャルブック」を
購入した方に抽選でプレゼントされた物の復刻版だそうです。
物差しのデザイン。チロルチョコって2cm角なんですね!
オフィシャルブックは、今までのチロルのパッケージとか秘話とか
載ってる奴ですね!チロルファンとしては欲しいけど、ちょっち
お高いので買ってません(^-^; 
(チョコの種類は「フレーク」でした。フレークがギッシリでウマ!)

東京タワーはリリーフランキーのベストセラーの
映画化にあたり、東京タワーの売店と映画館でのみ
販売されていた、ミルクヌガー味のチロルでした。
ヌガーがちょっと硬くて伸び~る感じが懐かしい・・・。

チャーミーキティは、言わずと知れたハローキティの
キティちゃんの飼い猫、チャーミーのパッケージです。
「イチゴシリーズとして企画されたが諸般の事情から
発売と取りやめた。」とあります。(^▽^;)

出た!大人の事情!

まあ、早い話が版権ですね。サンリオの許可が
下りなかったんでしょうか。。。イチゴチョコの中に
マシュマロが入ってました。

まあ、楽しめたかな♪
こうして記事を書きながら食べてたら
無くなりましたが(笑)
普段会うことの少ないレアなチロル福袋。
また違うバージョンで出して欲しいですね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-12-22 17:03:20
実はこれを求めにセブンに行ったのに、
なかったのですよ。(涙)
ラインナップはこんなでしたか・・
また出直してきます。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-12-22 23:09:42
あらまあ!そうでしたか!私はローソンで発見
でしたが、一足早かったのですね。。。
しかも偶然発見した私と、わざわざコレ目当てに
コンビニまで出かけたのに無かったMAYUさん。。。
ああ、なんだか申し訳ないですっ!
返信する