時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

相棒も草臥れて・・・

2019-12-05 22:00:00 | 雪国の暮らし







良かったらお菓子もドゾ (((_^^)_



今日のBGM


貴方は何曲覚えてますか?
70年代フォークソング 名曲 ♪ღ♫ 邦楽 70 年代ヒットソングメドレー J POP 70's






 近 況 


さて、今日はと言うと
カミさんと親父がインフルの注射💉で
8時半頃、地元の小さな医院に行った。

大きな病院と違って、予約さえして置けば
待たずにすぐ接種して貰える。

カミさんは、一旦家に帰ってから
オイラが会社に送って行く。

帰りは、5時15分頃まで会社に迎えに行く。
道の駅内にあるAコープで買い物すると言うので
オイラは車の中で待つ。




ふと前を見たら、街路樹に雪が乗ってて綿菓子みたい^^




カーオーディオで音楽聴きながら
スマホをチェック!
スマホに変えてから、待ち時間が短く感じるようになったww




この頃になると、大分雪が落ち着いて来た感じ。
今日も、ほぼ一日除雪作業で終わってしまう。

午前中の除雪の際に、相棒がトラブル!!




連日の降雪で、相棒もオイラ同様草臥れて来たようだ。



オーガ部分の昇降リレーが故障し
下げた状態でトラブったので
前にも後ろにも動かす事が出来なくなってしまった...orz




2013年に新調し、今年でもう6年目になる。
知り合いの整備工を呼んで診て貰ったら
シャーシに亀裂も入っている事が判明 💦

溶接で何とかなりそうだと言うので
部品の注文と溶接も全てお任せする事にした。
元、ヤ○マー農機の営業所に勤めていた人で
退職してから、個人で依頼されれば修理なんかに周っている。
正直、JA農機センターに頼むより迅速に対応してくれる。
(ここだけの話^^;)

応急処置で、傾き調整のリレーと交換し
取りあえず、昇降出来るようにしてくれたので
その後、普通に除雪も出来たので助かった。

今日予定していた屋根の雪下ろしは
一箇所だけしか出来なかったので
明日に持ち越しになる。

雪は既に50cm強。
隣町の横手市では76cmと言っていた。
12月から大雪になってしまった。




明日は雪も少し落ち着きそうです。



へばまだな






案山子


catwalk.gif
ご訪問ありがとうございました。
読み逃げスルーOK👌

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大 雪 | トップ | 今年最後の競りへ »

雪国の暮らし」カテゴリの最新記事