花・星・色・手作り・音楽、、私の大好きなもの そして日々のこと

神戸垂水フラワーアレンジメント教室「華々彩々」のレッスン作品紹介 趣味の洋裁や音楽、日々の子育てなど

ブライダル 続編

2017-05-25 16:08:28 | ブライダル
先日作ったブーケ
ジューンブラインドもいいですが
5月はバラが旬でいきいきしていて、いい季節にブーケ作りができたな、と思います。

バラがたっぷりのシャワーブーケ

バッグブーケ
上も横もお花でふわふわもこもこ。

まったく同じように作るとボリュームもあって大変ですが、
白いブーケならスプレーバラ以外のスタンダードバラだけで15本入っていますので・・・。
お花の分量を調整して
予算もおさえ気味にして
レッスンで似たような感じでおつくりいただいています。


こちらは普通の花器にブーケ風にアレンジしたテーブルアレンジです。
ピンクと白って、平凡だけどやっぱりかわいい!
グリーンの使い方もポイントですよね。

明日はバッグブーケのレッスンです。
どんな作品ができるか楽しみです。

コメントを投稿