レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

はっちゃん、92歳のお誕生日

2016年03月18日 01時34分47秒 | 介護


3月17日、はっちゃんは92歳のお誕生日を迎えました。
最近、ダイエットに成功して訪問診療の看護師さんにも驚かれるほど
ぐんとスリムになりました。
これなら、誰かにお姫様だっこもしてもらえるかも。。。?

最近腰や股関節の痛みを訴えて、車椅子や歩行器を使用するように
なりました。でも、サイズダウンしたら、少し体の動きがスムーズに
なりました。はっちゃんはすごいねえ!
もうこのまま元に戻らないかもってこと何度もあったのに、いつだって
復活してきたよね。

最近よく「住み慣れた沖縄に帰りたい」てさかんにつぶやく。
元気なときは、「もう故郷沖縄には住みたくない」って言ってきたのに、
子供の頃を懐かしみ、父母のことを思い出し、望郷の念がわいてきている。

だんだんとできないことが増えてきたはっちゃんを、お嫁さんは
労をいとわず、文句もいわず、上手に声掛けしながらてきぱきと
世話をしてくれる。息子も娘も優しく接しているし、はっちゃんは
家族に恵まれているよねえ。

どうか、このまま穏やかに毎日をニコニコと機嫌よく過ごせますように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿