レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

施術初め

2020年01月04日 00時13分44秒 | アロマテラピー&ヨーガ レモングラス
 

今日は親友のAさんに今年初のアロマトリートメントをしました。

常に睡眠が浅く、肩こりと背中の張りを常に訴えるAさんにはまず、
リラックスと僧帽筋や胸の筋肉を緩めることを目指すように
しています。
Aさんだけでなく、他のクライアント様にも同様に行うのですが、
心身の緊張を緩めてリラックスを促すために、私は施術の初めに
ロッキングとレイキセラピーをしています。

香りはAさんお好みの柑橘系を取り入れて今日のブレンドは、
クロモジ、ベルガモット、ライム、グレープフルーツにしました。

グレープフルーツを入れたのは、ちょっとふっくら体型が気に
なるAさんのセルライト予防のためです。

今のような寒い時期には背中と仙骨にホットパックをあてて
施術しています。
体が温まって、リラックス効果が表れてくると、Aさんは
寝息を立て始めました。こういう状態になると、こちらも
ホッとするものです。

施術後は肩や背中が楽になった、とAさんに言ってもらえました。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてブログランキングからお邪魔します。 (you akita)
2020-01-15 09:05:28
私もパソコン仕事のため背中や肩が凝って眠れないことが多いです。
体が緊張しているんですね。
なんとかほぐしたいものです。
返信する

コメントを投稿