レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

エフェクティブタッチ体験レッスン

2017年03月23日 20時58分03秒 | アロマテラピー&ヨーガ レモングラス


小澤智子先生ご指導のエフェクティブタッチ体験レッスンを受けてきました。

先生のお人柄もあり、少人数で楽しい実習でした。
エフェクティブタッチの基本のエフルラージュ(軽擦)は本当に軽く柔らかなタッチ!!
Tシャツを着たまま、背中にしわを寄せないようにエフルラージュをする練習から始まりました。

もう、それだけでもびっくり!!

施術前に体の歪みをみてタオルワークで矯正するやり方も教わりました。
あらかじめ、このタオルワークをすることで、筋肉が緩み、
その後の施術はずいぶんと楽になるのです。

掌も肘も柔らかく使うのです。それで不思議と筋肉への効果は大きいのです。
解剖学のこともよく分かった上でこのテクニックを使うからなのです。


難しいけれど少しでも近づきたい、と思ったことでありました。



**アロマテラピー&ヨーガ・レモングラス**
谷根千エリアのプライベートアロマテラピーサロン、
レモングラス>のセラピスト、Yoyoです。

寒かったり温かくなったりを繰り返しながら
少しずつ春の匂いがしてきましたね。
日中暖かい日ほど夜は冷えます。
帰りが遅くなりそうな日は温かい上着を用意しppてお出かけくださいね。

手足が冷える、なんとなくだるくて不調だとか、更年期障害が辛い、
毎日頑張りすぎて首や肩のコリ、腰が、、、などという方は
アロマトリートメントでリラックスして緊張を緩めませんか?
アロマテラピー・レモングラスはセラピーキャッツ??いる
プライベートサロンです。
セラピストのYoyoはなんと!!1953年生まれの地元っ子。

自然の草花の香りと植物オイルでオールハンドの
優しいトリートメントをします。
やさしいタッチの
トリートメントは性別・ご年齢を問いません。
男性にも70代のお客様にもご利用して頂いております。

ヨーガの個人レッスンもいたします。

気軽にご相談、お問合せくださいませ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???お出かけ? (akko)
2017-03-24 10:37:26
あら!お出かけしねたの?
急性胃腸炎じゃなかったの?
余りに無茶せんといて❗1695
返信する

コメントを投稿