レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

笑いヨガ体験

2015年01月30日 11時48分33秒 | アロマテラピー&ヨーガ レモングラス

写真は日本笑いヨガ協会HPより

以前から興味があった<笑いヨガ>体験会に行くことができました。
(英語ではLaghter Yoga.また、わが師の教えによれば、『ヨガ』ではなく
『ヨーガ』だということですが。)

小さな会場いっぱいの参加者が集まって、全員で手拍子に合わせて
「アハハ、オホホ」「いいぞ、いいぞ、イェーイ!」と叫びながら、
歩き回ったり、ストレッチしたり、ヨーガの呼吸法をしたり、
皆でやれば恥ずかしさもふっとんで、思いっきり動いて声をだして
いて、いつの間にか体から力がぬけていくのです。参加者全員の
エネルギーが結集することでさらに効果をあげているようです。
体が内側からポカポカしてきて、約1時間半後には頑固な首肩こりが
ずいぶん楽になっていました。

継続して参加していらっしゃる方は、不眠が改善してきたとおっしゃって
いました。笑うことで免疫力アップにもなるそうです。痛みも軽減する
らしいですね。パッチ・アダムス医師は自身が道化になって小児病棟に
入院している子供たちを癒しています。

「笑いヨガ」、かなり良いですよ!ハマります。

基本をきちんと教わって、ハタヨーガや、リンパマッサージと組み合わせた
プログラムを作ってみたいと思いました。
よし!今年中にオリジナルプログラムで笑いヨーガクラスを開講することを
目標にするぞ!皆さま乞うご期待!

デイサービスのリクレーションやリハビリにも活用されてるそうです。
笑いヨガの大きな可能性を感じた体験でした。


🌼🌼🌼 アロマテラピー&ヨーガ❁レモングラス 🌼🌼🌼冷たい北風にキリリと身が引き締まりますね。

風邪対策の手洗い、うがいは皆さますでに実行されていること
と思いますが、体を冷やさないことも大切です。寒さから体を
守り、体力や免疫力強化を心掛けましょう。
この時期においしい芋類や大根などの根菜類は繊維質も多く、
体を温める作用があるので多めにとると良いでしょう。疲れた
時や体力が落ちているようなときには、古くからの風習に習っ
て温かい甘酒に生姜入れて飲むのも温まるし、滋養になります。

もしお時間がとれるならば、ぜひプライベートサロン「レモン
グラス
」のアロマトリートメントでリラックス/リフレッシュなさって
ください1月末までトリートメントALL 15%OFFです。

自然の草花の香りと植物オイルでオールハンドの優しいトリート
メントをします。やさしいタッチのトリートメントはご年齢を
問いません。70代のお客様にもご利用して頂いております。
冬のトリートメントは特に「体を芯から温める」ことを基本に
しています。温泉に入ったように気分がゆったりとして体も温ま
ります。

気分でリフレッシュ/リラックスすれば、寒さで縮こまった心も
体もゆるみます。すっかりくつろいだらお肌の色もいちだんと
明るくなって、あなた本来の笑顔が戻ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿