レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

猛暑に母仔猫捕獲

2021年08月07日 00時30分48秒 | お出かけ
      


民家の裏にいる母仔猫に危険が及びそうなのですぐに捕獲・保護したいと
依頼があり、急遽駆けつけて母猫と仔猫5匹を保護しました。

4枚目が若い母猫ですが痩せていました。一方、仔猫はみんなふっくらして
いて、目やにもなく皆元気そう。猛暑の中でも母猫はしっかり授乳して、
上手に子育てしていたのでしょう。

猫たちはかなり難しい場所に潜んでいましたが、ぶんねこの会のIさんに
加えてベテランボラWanboのIさんまでもがお仕事終わってからで
駆けつけてくださり、テキパキと捕獲作業を進めてくださいました。
依頼者自身もまた積極的に動いて3日がかりで全員無事に保護できました。
 
仔猫3匹はWanboで引き受けてくださり、残り2匹はぶんねこの会会員が
引き受け、母猫は依頼者が引き取ってそれぞれに里親募集します。
母猫の里親募集に関しては私がサポート予定です。
WanboのIさん、ぶんねこの会のIさん、Aさん、大変お世話になり、
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿