レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

アロマワークショップ開催しました(^^♪

2018年05月30日 00時28分25秒 | アロマテラピー&ヨーガ レモングラス
5/26(土)、久々に東都生協登録人材バンク自主企画として、根津交流館にてアロマワークショップを開催しました。

参加者は3名と少人数ながら、アロマ好きな方ばかりが集まってお話もはずみ、ノンビリ楽しく
作業できました。

最初に作ったのは、これからの暑い季節にお役立ちの虫よけスプレー。
虫よけ効果のある精油の中から各自好みのプレンドでオリジナルスプレーを作りました。

「あー、いい香り、癒される~」の声が上がりました(^^)



続けてハンガリアンウォーターを作りました。
ハーブ水を使ったローズマリーが主役のサッパリ化粧水です。
アルコール苦手な方はアルコール量はぐっと控えめにしました。
ご自身の体質に合わせて作れるのが手作りコスメの利点ですね。
しっとり感が欲しい方にはグリセリンを加えて仕上げて
頂きました。

出来上がった化粧水を早速手に付けてみて、口々に
「わー、気持ちいい~♪」とおっしゃってくださいました。



**アロマ&レイキセラピー、ヨーガ❁レモングラス**

谷根千エリアのプライベートサロン
レモングラス』のセラピスト、Yoyoです。

紫陽花が咲き始めましたね。

急に暑くなってきました。水分補給を忘れずにしましょうね。
この時期は昼夜の寒暖差が大きいですから、
外出の際はスカーフや上着など防寒になる衣類を持っていきましょう。
スカーフは軽くて小さくたためる優れものです。
首回りに巻くと体感温度が上がって温かく感じます。

手足が冷える、なんとなくだるくて不調だとか、更年期障害が辛い、
毎日頑張りすぎて首や肩のコリ、腰が、、、などという方は
アロマトリートメントでリラックスして緊張を緩めませんか?
アロマテラピー・レモングラスはセラピーキャッツ??いる
プライベートサロンです。
セラピストのYoyoはなんと!!1953年生まれの地元っ子。

自然の草花の香りと植物オイルでオールハンドの
優しいトリートメントをします。
やさしいタッチの
トリートメントは性別・ご年齢を問いません。
男性にも70代のお客様にもご利用して頂いております。

着衣のままでの施術をご希望の方はレイキをお試しください。

ヨーガの個人レッスンもいたします。

気軽にご相談、お問合せくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿