レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

映画「ガーンジー島の読書会の秘密」

2019年09月02日 22時53分14秒 | 映画


別の映画を観るつもりで座席予約しようとしていたら、
「ガーンジー島の読書会の秘密」がかなりの人気を集めていると知った。
どうぞ観るなら人気の映画を、とミーハーな気持ちで全く予備知識なく
この映画の座席を予約することにした。

冒頭はドイツ軍占領時代で始まるのでかなり怖い。

しかし間もなく戦後へと場面は変わり、郵便業に、養豚業に、飲食業にと
それぞれの日常を取り戻した住民たちの姿がある。

そこへ、戦時中から住民たちが続けている奇妙な名前の読書会に興味を
惹かれた主人公が島を訪れる。そして、読書会に参加するうちに参加者たちが
隠している秘密があることに気づく。

ミステリー仕立てだけれども、ガーンジー島ののどかな風景、人々の日々を
つむぐような暮らしに心奪われる。読書会参加者のそれぞれを思う愛が
深く優しい愛が伝わってきて、心が洗われて温かい気持ちにしてくれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿