うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日のポトス

2008年09月16日 18時20分01秒 | Weblog
困ったケロ
どうしたの?

うさこが一生懸命ポトス再生ブログラムをやっているんだけど
葉っぱが元気ないんだ。
あのひと・・・うーーん・・直ぐ切れるからね

仕方ないよ・・うさこがベランダに置いたんだもの。

ホッっ

私が悪いんだからどうしようもないよ。
マジっす。
今日のポトスです。これは買ったときから2回植木鉢を替えました。

隣の薔薇は友人からのプレゼントの造花です。貰った時本物そっくりでビックリしました。

下のほうが少し目詰まりしているようなので・・・後日大きい鉢に変えます。

それで・・少し下の部分を切り取って水に刺しました。


そしてこれ ネフロレピスと言うシダです。
母が欲しいと言うので買いました。
植木鉢を入れ替えたら・・ちょっとオシャレです



おいぶれてるぞ
あははのは

植物も毎日面倒見ていると可愛いものですね。

少しは植物みたいに性格も優しくなれば良いのにね・・・

・・・無言

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (akira40)
2008-09-16 22:20:51
うさこさんこんばんは。
いい感じで伸びてるのではないのですか?
私も昔、ポトスはわしましたよ。
でも近くでタバコ吸われると弱いですよね~
あ!観葉植物増えてきましたが「どうします」(笑)
返信する
どうしましょう・・・ (うさこ)
2008-09-17 00:03:02
鉢が増えています。自分の部屋の中で数えたら21個ありました。階段の上に6個・・でも置く所無くなったら階段があります(苦笑)

ポトスは本来下に育てると葉が小さくて素敵な感じなんですよね。
 
タバコは私は今は吸いませんので・・・大丈夫です。
返信する
w(°0°)w オォー (さくら)
2008-09-17 15:16:13
鉢が21個ですか!(」゜ロ゜)」ナント
けっこうありますね~。
それだけでもお世話するのが大変そう・・・。
でも、お花って増やすところが楽しくありません?
夢中で増やして・・・後で身体がきかなくなる、ってそれはわたし(*_*;

うさこさんもほどほどにね!d(^ー゜*)ネッ
返信する
判っているんだけど・・・ (うさこ)
2008-09-17 18:17:52
増えてしまうんですよね。大きい鉢が好きではないので・・ある程度の大きさになると鉢をつくりなおしています。

大きくしても良いんだけれど・・持てなくなるなら小さいほうでとの考えに成ってしまいます。ヾ(;´▽`A``アセアセ
返信する

コメントを投稿