うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

炎ブレル打つことに なりました。

2016年08月11日 13時19分47秒 | うさこ7ママ
何の薬 打つのかわかって良かったケロ
うん でも点滴に三時間近くかかるのは 苦痛かも・・・先日の治療の時あまりにも痛いので痛みどめ入れてもらったけど まだ痛い 早く点滴で 痛みを取りたいと思っています。皆様も 暑いので 体調等お壊しになりませんように

この 記事から二時間後 間違いに 気が付きました。 レミケードでした。副作用は肺に来るらしいです。。多分大丈夫だと思います。ア八ッ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメママほりえもん)
2016-08-12 14:38:00
間質性肺炎はリウマトレックスの副作用で、レミケードではないんですけれど、、、、と思います。70歳過ぎた頃にさまざまな副作用がでてくるって言われてますけれど、70も過ぎたらリウマチじゃなくても加齢により誰でもどこか悪くなりますもんね~
点滴が3時間もかかるって?それ、どこの病院ですか?そんなにかからないですよ~私の病院は地方からも患者さんが来るので待ち時間が長いのですが点滴はもっとず~っと早い。多分最初だけだと思うけれど、、長いのは。。。それにしても
今頃になってレミケード、、、私は13年前にレミケード始めました。どこも悪くならなかったですけれどね~健康体です。
心が健康だからリウマチもよくなっちゃったってこともあります。一度リウマチ以外の友達を作って人生を楽しんだほうがよくなるんじゃないかしら?
返信する
生きてるって楽しいですよ (うさこ)
2016-08-12 17:45:51
リウマチは自分の一部であってすべてではありません。ドクターから聞いたことをブログに書いているだけです。
リウマチ以外の友達を作って・・・って言われなくても沢山いますから心配ご無用です。友達と遊びにも行くし食事も行きます。ほりえもん様とうさこは考え方も生き方も違いますから一つ一つにコメント返すのもかんがえます。ほりえもん様は健康体で素敵にお過ごしください。治療も人それぞれですから さようなら
返信する
お久だね (ロコ)
2016-08-13 10:34:15
少しずつ、前へ前へ進んでるわね~とっても良い事ね。

私の方も、ご助言を姉に伝えました。
他の患者さんもドクターは申請しているそうですが、残念ながら姉の住む自治体は姉の疾病では審査が通らないそうです。

ま、結果は残念だったけど覚悟が出来たので、それもよし。
時間があれば少しでも一緒に食事が出来るように通うつもりです~~ありがとうね。
返信する
Unknown (かぴらら)
2016-08-13 11:26:44
うさこさん、レミケードをするのね。私もレミケードしています。おかげで元気してます^^

点滴の速度は慎重に。何年か前、制度が変わって、点滴速度を速くできるようになりました。私も少し速く終わるようになりました。
とはいえ、いろんな検査や診察や薬待ちで、一日がかりの通院です。レミケードの長所は、点滴量や投与間隔を調整できること。

うさこさんも効きますように。
返信する
そうですね (うさちゃん)
2016-08-13 22:15:08
生き方というのはそうとう仲良しにならないとわからないのであくまで表面的になってしまい申し訳ないのですが、、、
担当医が私の突出した寛解ぶりに感心していて学会に発表したいというので承諾書を書きました。薬もレミケードも止めてみましょうというお話しは7年くらい前からあるのですが、長期のリウマチ患者は再発しやすいからっていうことで少しの量ですが続けています。

医者も驚くほど良くなっている例なので
どうぞご参考になさってくださいませ。
返信する
ロコさんこんにちは (うさこ)
2016-08-14 04:29:14
お姉さまの自治体は 駄目でしたか 残念でしたね。ロコさんの言うとおり少しずつ前に4進んでいるので 嬉しいです。まだまだ やりたいこと  いっぱいあります。お姉さまの笑顔と楽しい時間を過ごして下さいね。
返信する
かぴららさん こんにちは (うさこ)
2016-08-14 04:51:53
いつもブログ拝見させていただいています。新宿西口からバスに乗り 帰りはゆっくり催し物見て・・なにかしら買ってしまいますよね(笑)うさこは レミケードはじめてなので色々 相談に訪れます 教えてくださいね。にゃんこ先生はうさこよりはずっとレディね 頑張らなくちゃ
返信する
うさちゃんさん お久しぶりです (うさこ)
2016-08-14 05:04:36
突出した寛解ぶりは 凄いですね。レミケードの力は凄いですね。あやかりたいです。凄い参考にしたいです。よろしくお願いいたします。沖縄は すっごく暑いでしょうね。 明日から みんな来るので 頑張って少しお掃除染ます委託ならない程度です(笑) 寛解したら とりあえず楽しみたいことします・・目指して 頑張ります ありがとう ございました。
返信する
でしょ (うさちゃん)
2016-08-14 17:11:54
もともと強運の持ち主ってこともあって;でも秘策はレミケードだけじゃなかったんです。今はもう使ってないですが、リウマチから解放された決定打となりました。

うさこさんは犬も猫も大嫌いって言ってたけれど癒されますよ。噛まれた経験がそうさせてるんでしたっけ?
返信する
ネコにリード (うさちゃん)
2016-08-17 15:56:02
うちはティーカッププードルの女の子が家族なのね~朝早くお散歩していたらネコにリードつけてお散歩している人を見かけました。ネコブームなのよね~
うさこさんも動物好きだったらよかったのにね~お散歩やペットショップでお友達がたくさんできるっていう特典もあるし~

ラジオ体操のあとはみんなで早朝カフェしたりもするんですよ~コーヒーにホットケーキだけなんですけれど。

返信する

コメントを投稿