うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

又当たりました(^^♪

2007年06月30日 17時38分54秒 | Weblog
まさか 又車に当たったの?
どんくさいからありえるかもな

ちっちっち久しぶりに懸賞に当たったのよ
何が当たったんだ?

カレーが当たりました


2個セットで当たりました。いまのカレーは6個いりのチーズの形になっている事にビックリしました

そしての事ですがうさこはノートパソコンを普段使っていますが今日はパソコンの先生からキーボードを借りて来ました。
少しはやりやすいかな?と思って使い始めておりますが慣れないのでイマイチ
使いにくいかな
慣れたら凄くラクだと思っています。


もう少し広い机が欲しいと思う今日この頃です。

母も退院して体が安定しています。

最初の頃は 朝 昼 夜ご飯と食事を作るのが拷問のように感じましたが・・・
成れて来たのか余裕が出て来ました。

うさちゃん ピーコ知っているのよ
会う人 知人 友人に簡単料理を聞きまくっている事を

チッ ふふふーんだ

良く言われた言葉

2007年06月26日 21時28分15秒 | Weblog
うさちゃん その後どうした?
今日のタイトル見れば笑えそうだな

チッチッチ 違うのさ

昔 あるドクターに言われて心に誓った言葉があるのさ
座右の銘か?
うさこはそんな頭ないぞ

ったく・・・違うのよ。
うさこママを2日に1回消毒とリハビリに付き添っている私ですが・・足に違和感を覚えており ちょっと変

と言うことで行きつけの病院に行きました。

先生 足が少し痛いんだけど
どこが痛い?レントゲン撮って見て見よう 腫れてるね?
なんかあったの?
はぁーちょっと事故ってしまって
右足だね
レントゲンの結果 足の指2本折れているよ
はぁーどうりで少し痛いかなと・・・

と言う事で うさこは骨折していました


以前膠原病科のドクターに転んだら骨折するよと言われていたのを思い出しました

毎回毎回強い痛み止めを飲んでいるので 少し痛いかな?程度にしか考えていませんでした。

今ギブスをすると歩けなくなるので包帯で固定しています。
まだまだ受難は続くのかしら?
神様 だれか他の人へ受難をあげて
うさこはもういりません



しんどいっす

2007年06月21日 18時57分25秒 | Weblog
うさちゃん 具合はどう?ママはどうした
疫病神は消えたか?

昨日ママは退院しました。
昨日と今日とシャワーを入れさせました。
自分も裸になって全体を洗います。
こんなに早く 介護の日が来るとは思っていませんでした

さて交通事故にあったうさこの足ですが・・・

右足関節捻挫 右ひざ打撲 右足打撲と・・全治3週間との診断書をもらいました

警察に行き調書を取られ署名捺印をして来ました。
その時に加害者に業務上過失致傷の刑があるけど どうしますか?
と聞かれました。勿論そんな事思ってもいませんと言いましたが初めての出来事だったのでビックリする事ばかりでした。

左がリウマチで痛い 右が捻挫で痛い
踏んだりけったりの人生はまだまだ続くのでした。

のろわれた・・・うさこ?

2007年06月17日 06時20分32秒 | Weblog
又久しぶりの登場だわ
おいおいどうした・・呪われたって・・・穏やかじゃないねん?

フッフッフッフッフ・・・・語るも涙聞くも涙の物語

おかげさまでうさこママの怪我の状態はかなり急ピッチで良くなっています。
今病院では肋骨が折れたのは自然に治すので入院はさせてくれないのです。
でも手を骨折して今ボルトで固定しています。
難しい名前だと・・
観血的整後固定術  創外固定術と言う手術でした。
中になんか小さな金具を入れて外からボルトで固定して
やがて肉が盛り上がって来たらボルトをはずして抜糸するそうです。

今高齢ながら一生懸命右手でごはんを食べるリハビリをしています。
我が母ながら頑張っているなと感心している私目でございます。

てけてんてん
で・・・昨日ですが・・・私交通事故に遭遇しました

母の夕飯に合わせて50のスクーターで病院へ走って行く途中でございました。
家から200メートル位走った十字路でした。
私は一時停止なので止まりました(きちんと止まりました)
そしたら左から右折してくる車がいました。
でもね・・・こんな時って運転手さんと何となく目が合いますよね
合わなかったんですよ
だからぶつかる予感があったんですが・・・
見事にぶつかりました。

幸い私は止まっていたのでスローモーションのようにバイクがぶつかり
私は倒れてバイクの下になり車は止まりました。
カエルがひっくり返った状態です。
幸い足の打撲で済みました。

弟が母の病院へ向っている途中だったので
電話をして事故現場に来て欲しいと頼んで来てもらいました。

そこから第二段の始まりです
警察が来るまでかなりの時間があり 事故った所の家の方がイスを貸してくれて
座っていたところで・・・
一家は呪われていると

なんでやねん?と聞きました。
そしたら・・・高校一年生の可愛い姪が
先々週コンビニの前で車にはねられたけど軽症だったって
自分は今週仕事中に車を止めていたらバックを盗まれたと・・・
その日に限って大金が入っていたと
そして先々週 おばーちゃんが階段から落ち
今日はうさこが事故ったとヤバイベとの事でした。

母が退院して元気になったら みんなで厄払いに行こうと絆が深まった一日でした。

うさちゃん 踏んだりけったりだね。
まぁー不幸中の幸いだと思えば・・

誰か呪いを解く方法を教えて下さいな

私には・・・・無理かも

2007年06月03日 16時26分25秒 | Weblog
うさちゃん又私たち当分消えるの?
仕方ないんだよ

実は 昨日の夜 うさこママ
2階の階段から落ちてかなりの大怪我をしました。

大きな骨折も小さな骨折もしています

しばらく看病に専念します

の為に荷物を運んで荷物と共に落ちたので余計落ち込んでいますが
高齢なので入院した方が安心しています。

ブログを読んでいただいている皆様 今度こそ本当に暫く休みます。
大事な大事な母を看病します

言葉の大切さ

2007年06月01日 19時56分36秒 | Weblog
あのさ・・うさちゃんさ 書いたり書かなかったりちょっとおかしいんじゃねぇ

ピヨこ責めるなよ うさちゃんだって色々多分あるんだよ

そんな事はあまり・・・

言葉の持つ意味を考えなければならない様な事がありまして うさこ には時間がとても必要だったんです。

でも ある方と話をしていて色々教えられました

言葉って使い方一つで、ナイフになって人を傷つけ殺す事も出来てしまう

でも反面花束になり愛や勇気を与えてくれるのも言葉なのです。

心から出た言葉は「言霊」「こだま」と言い「やまびこ」と同じ意味があります。

自分の口から出た魂の言葉は自分に返って来ます。

藤岡弘、さんの本の中から抜粋ですが・・・

愛をもって話せば、相手も愛をもって答えてくれるだろう。
感謝をもって話せば、相手も感謝の気持ちを抱くだろう。
尊敬をもって話せば、相手にも尊敬の念が生まれるだろう。
感動も持って話せば、相手にも感動が伝わっていくだろう。

言葉には「魂」が宿る。
そこに込められる「魂」が本物で、美しいものであればこそ、
人に感動を与えることが出来るのではないか。
こんな時代だから、言葉に込めた「愛」で人々に 勇気が与えられたら、
素晴らしいことだと私は思うし、 また、そうでありたいと願っている。

うーーんここ何日か考えていた言葉の意味です。

さてさて今日のサプライズです。
ちょこっとティータイムです

http://452.jp/pc/index.html


言霊ではないですが・・苔球つくるものを買って来てポトスに入れてみました


家の中のすべてのポトスにやってみましたが・・大丈夫なのかな
園芸得意な人いたら教えて