うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ポイントが貯まったので・・・

2008年09月17日 19時16分04秒 | Weblog
又・・なんか・・・貰って来たの?
今回は良さげだケロ

あるお店のポイントカードが貯まりました。
で・・・貰って来ました(そのままじゃん)

何貰って来たの?

うん。小学校3年のR君に天体望遠鏡

勿論お安い奴ですが・・・専門家になるわけでは無いし空にロマンを見てくれれば
良いかなと思っています。笑顔が見たいな。

そして自分にはデジカメです。


まだ使い方を読んでいないけど・・マイクロSDで撮ってパソコンのブログに取り込むと大きさが違うと出てしまいます。

これから説明書読まなくちゃ

でも苦手でしょう?
本読むのは好きなんだけどね。
説明書は好きではありません。

多分USBが付いていたのでそちらでやれば使えるのでしょう?程度です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとね。 (りんりん)
2008-09-17 22:40:19
デジカメを撮る時の画像設定が大きいんだと思いますよ
最近ではほぼ毎日デジカメを利用している私も最初は設定が(120×120みたいなやつ)大き過ぎてパソコンが固まってしまいました
もちろん説明書なんて読みません
人に教えて貰ったんですよ
返信する
簡単設定・・ (うさこ)
2008-09-18 01:10:55
なのに・・良く判りません。もともとのcanonのデジガメは楽なんだけど・・・

そうですか?画像設定ですか?読むと思いながらまだ読んでいません

りんりんの もちろん説明書なんて読みませんの言葉に やっぱりと安堵しました。
さてさて台風が九州に近づきましたね。大丈夫でしょうか?
先日みたいに傘もさせないような状況にならないと良いのですが・・・
返信する
おはようございます (akira40)
2008-09-18 08:34:40
ポイントを貯めて上手く利用するといいですよね。
私もNTTのポイント大分貯まりましたよ。
あとでURLからかくにんしょう~と。
返信する
説明書 (さくら)
2008-09-18 14:20:08
読みましたか~?
りんりんさんが言われる通り、画像が大きすぎるのだと思います。
たぶん、パソコンで編集することもできるはずです。
私は、マイクロソフトのオフィスツールのピクチャーマネージャーで編集しています。

今日は朝から雨ですね。
こんな日は辛くないですか?
しんどいとか言って、朝からDエーに行ってきた私です。(^∇^) アハハ!
返信する
NTTのポイントで・・・ (うさこ)
2008-09-18 14:55:13
母の携帯を買い換えています。
最初の一回以外は全て事務手数料のみで上手く利用しています(-"-;A ...アセアセ

母が入院した時や迎えに来てと言う時に重宝しています。
上手く利用してくださいね。
返信する
ありがとうございました。 (うさこ)
2008-09-18 15:01:02
はははドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!
説明書。。読みませんでした。

実はさくらさんの♪マイクロソフトのオフィスツールのピクチャーマネージ♪をコピーして検索したら・・・富士通のパソコンについていると出ていました。うさこは富士通・・使ってみたら簡単に出来ました。ありがとうございます。説明書見なくても全然OKでした。
さくらさんとりんりんに感謝感謝です。

ところで地元ネタDえーは何か安かったの?
私は西友根岸台で健康エコナが498円なので買いに行こうかなと考えています。

でもでも本当にありがとうございました
返信する
オフィスツール (さくら)
2008-09-18 23:50:20
~(=^‥^)ノ☆ こんばんわぁーでございますぅ。
写真の編集できたようで良かったです~♪

オフィスツールは、たぶん、マイクロソフトのオフィスが入っていれば入っているんじゃないかな?
私の前のPCは富士通で、今のPCは東芝、主人のPCはNEC。
全部にピクチャーマネージャー入っています、
だから、うさこさんのにも入っているんじゃないかって思ったんです。
お役にたてて良かったです♪

Dエー、特別安いものはなかったけど、姉が雨だから車で行くから付き合ってってことで行ってきました。
うさこさんは西友に行って健康エコナをたくさん買ってきたんですね!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
返信する
おかげさまで・・・ (うさこ)
2008-09-19 01:08:31
凄い嬉しかったです。りんりんからもメールが来て良かったねと言ってくれました。説明書より人に聞くのが一番と書いてありました。

まことにその通りです
健康エコナは・・浜崎団地に住んでいる友人が花王に勤めていた時に教えてもらってから使い続けています。でも・・結構ちょっとしたお礼などに使う事も多いので大量買いしています
返信する

コメントを投稿