うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

あの日から・・・

2012年03月11日 22時47分14秒 | Weblog
お久しぶりです。うさこです。
とってもとっても久しぶりです。
派遣で働き始めて3か月半・・・ちょっと疲れています。

朝早く夜遅い。
母がご飯・洗濯・お掃除とすべてしてくれていますが・・うつ病も酷くなってきていました。

なぜなら家にほとんどいない私に、一日家にいる母 寂しかったんだろうね。
でも今は仕事させてね。

ママも頑張るから うさちゃん仕事頑張ってね

と言うので働いています。
でもちょっと色々ありへばり気味ですわぁー

あの3月11日から一年が経ちました。

沢山の方がいまだに行方不明 避難生活を余儀なくされていらっしゃる方も沢山います。
こんなことで愚痴言っている場合じゃないですよね。

通勤も長いので足がむくんでパンパン でも帰れば母が待っている。
会社から今出るよと電話してから一時間半後 家に着きます。


でもうさこもうさこなりに母の部屋で毎日一緒に寝て夜沢山話して淋しがらない様に頑張ってました。
そろそろ自分の部屋に戻って来ようかなと思います。

そしたらブログを再開したいと思っています。

又宜しくおねがいいたします



今 うさこが一番大好きな歌です。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり無理をしないでね (さくら)
2012-03-13 00:49:27
うさこさん、お久しぶりです。
お身体の調子はいかがですか?
あんまり良さそうではないですねぇ・・・。
気をつけてくださいね!!

お母様・・・一人でお留守番は寂しいでしょうね。
できるだけ一緒にいてあげるうさこさんの優しさ♪
見習わなければ!!って思います。
返信する
お久しぶりです。 (うさこ)
2012-03-13 05:33:12
本当に本当にご無沙汰しております。
足がパンパンになっていますが・・・
あまり水を抜くのも怖いし、痛みは増しています。

でもこの年齢で?働かせていただいているので頑張るしかありません
母にはもう少しだけ我慢してもらおうと思います。
又お茶したいですね。
返信する
無理しないでね。 (つとむ)
2012-03-14 10:32:43
もうすぐ映画送ります。
見る時間無いだろうけど、後の楽しみにしておいて。
趣味が合いそうだから、うさちゃんのだけオールディズ動画を入れておきます。
YouTubeからダウンロードした動画だから音質も画質も悪いので、テレビで見るよりパソコンの小さな画面で見るのがおすすめです。
全部見たら8時間近くあるよ。
返信する
お疲れ様です (はな)
2012-03-20 11:04:20
うさこちゃん、お久しぶりですね。
ブログの更新がなかったので、きっとお仕事が大変なんだろうなぁーと思っていました。
本当にお疲れ様です。
お母様もお留守番、頑張っておられますね。

地震、津波、原発・・・・なかなか進まない復興
テレビでさまざまな被災者の様子をみるにつけ胸が痛みます。
何もできないまま月日が流れています。
夏の大雨で被害が大きかった実家のほうも交通手段がなく(雪のため、復旧作業ができないままになっている)当分帰省の予定もありません。すごく遠回りすれば行けないこともないのですが・・・。

ブログは私も途切れがちになっています。
うさこちゃんはそろそろ復活ですか?
どうぞお母様も、ご自分のお体もいたわりながらお過ごしくださいね♪

返信する

コメントを投稿