うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

リウマチなのか?なんなの・・・

2012年05月27日 06時47分10秒 | Weblog
おはようございます。やっとぐっすり眠られました。
今までは色々寝られなかったもんね。

うん。仕事行く時は強制的に起きなくてはならないしね
夜は母の一日を聴いてあげなくてはいけないし・・

昨日は49日の日にちを決めなくてはいけませんでした。
ご住職さまの所に行って決めて来ました。
6/24日になりました。寂しい限りですね。本当に寂しいです。

うさこの母です。息子をなくして抜け殻状態です。
まだ時間が必要なんですね。ご飯も食べたくないので体重もかなり落ちてしまいました。

と言う事で昨日の朝は二人で近所のガストでモーニングに行きました。

母はパンとコーヒーが好きだし うさこはご飯が好きだし・・・どちらが作っても二人分は疲れるので・・・
ご近所のモーニングが初めての母は美味しいと言ってサラダやスープ パンコーヒーを食べていたら顔色が随分良くなりました。

良かったな 本当に良かったな(泪)

現在自分の足がこんな状態です。


自分の足では無いです・・・借りて来ました。
一日中ずっと座っているので浮腫むのでしょうか?

病院に行ってみました。
レントゲンや検査から見てリウマチの悪化だね。
他の病気ではないんですね?
今のところはリウマチに伴うむくみ・・ステロイドの影響だね。

そんなものなのかな?

昨日ドラッグストアに行きこんなものを買って履いてみました。


湿布を貼っているのでこの足首用だとベリベリと調整出来るので楽なのかなと・・・

明日からの仕事でスニーカー履けるかな?とにかく試してみようと思っています。

さて今日は日曜日 庭に100円均一で買って育ったタラの芽がデカくなってしまいました。冷蔵庫にシイタケがあるし・・天ぷらでも作って食べさせようかな・・

沢山沢山話しかけなよ。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村⇒今日も口は達者なうさこに・・・押してね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (はな)
2012-05-28 08:39:19
うさこちゃんおはようございます。
お兄様のこと出お母様がお元気を無くされているのは仕方のないことですね。
うさこちゃんが気を使って差し上げてるようですが、お疲れのようで心配です。
お仕事も行かなければいけないし本当に大変だと思います。
お休みの日にガストでモーニング・・・これは気分転換にもなりますしいいですね。
少しずつ少しずつ日常を取り戻してくださいね♪

返信する
こんばんは (さくら)
2012-05-30 01:23:00
うさこさん、こんばんは。
先日は、来ていただきありがとうございました。m(__)m
すぐにコメント書かずにすみません。
やっとゆめも元気になりました。

うさこさんの脚、かなり浮腫んでますね・・・。
サポーターして少しは良くなりましたか?
いつも同じことを言ってしまうけれど、あまり無理をしないでくださいね。
お母様は少しは元気になられたでしょうか?
うさこさんもお母様も少しずつでいいので元気になってください。
返信する
はなさん おはようございます (うさこ)
2012-05-31 05:40:49
少しずつ前に向かって歩いています・・・(笑)
頭では理解しているんですけどね。

ガストのモーニング⇒初めは行きたくなかったらしいですが、行ったらそれなりに喜んでいました。
母の笑顔が一番うれしいですよね。
返信する
さくらさんむくみが・・・ (うさこ)
2012-05-31 05:44:57
本当にリウマチって厄介ですよね。
サポーターしたら足首は押さえられているので大丈夫ですが・・そのサポーターの上の部分が輪ゴムをした足みたいに⇒ボンレスハム状態です。
今はトラムセット配合錠と言う薬で痛みを抑えています。
痺れた状態です。
返信する

コメントを投稿