うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

パトカーが多い

2006年04月18日 22時26分40秒 | Weblog
うさこの勤務している池袋はパトカーが多いです。
朝の出勤時も帰りの退社時もいます。

そう言えば3週間くらい前に池袋で中国人の殺害事件があったばかりです。
そんな関係で犯人探しをしてるのでしょうか?

今日も目の前で突然パトカーが止まって中国人らしい若い男の子に職務質問していました。
中国が大好きな私は中国の食料や食堂が沢山ある池袋が大好きなんだけどな

中国と言えば黄砂が日本にまで到達しています
中国も自然破壊が凄いスピードで進んでいます。
そして日本の刺身とかも大人気です

でもあれだけの国で刺身が流行ったら私たちには口に入らないのでは
無いでしょうか
お刺身が大好きな私は反対です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂! (りんりん)
2006-04-19 00:40:52
家にも黄砂が飛んできますよ

雨の日に車のワイパーを動かすとスムーズに動いてくれません



池袋の犯人捕まるといいですね



こちらでは拉致事件があって人通りのある明るい道を帰りましょうと注意がありました

日本も治安が悪くなってきているのでうさこさんも注意してくださいね
返信する
ドキドキ・・・ (チャメまま)
2006-04-19 17:18:10
お帰り~。

今日もお疲れ様



凄いね!まるで『池袋ウエストゲートパーク』みたいだね



ちょっと不謹慎だね!

ホントに気を付けてよね~。
返信する
黄砂は・・・ (うさこ)
2006-04-19 17:57:42
ここまで飛んで来ていますよでもね今日は九州地方が凄いんだってりんりんチャンのお家の方は大丈夫かしら?洗濯物が砂だらけにならない?

中国の人は網?を被って自転車乗っているらしいよ。

でもワイパーが動かないのもすごいね



仕事は慣れましたか?無理せずボチボチが一番だね

色々あるけど負けないでよ。

いつも見守っているからね。
返信する
ありがとう (うさこ)
2006-04-19 18:01:20
池袋でも北口と西口は昔からの歓楽街なんですよ。

そこの間に中国 韓国のお店も沢山あるしね。



昼間も仕事していると又パトカーがなっているわと言う感じで慣れてしまいました。



でも・・・音がするととりあえず窓開けて見ているです
返信する

コメントを投稿