うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

蟹かに?

2006年01月16日 18時12分34秒 | Weblog
北海道の従兄弟から蟹が届きました
わぁーでっっっっかい

母と二人で考えた・・
マ)どうする?
ウ)食べる!

はい 電子レンジで溶かして食べました

足が美味しいのよね。
去年の暮れに蟹の足を値切って値切って買ったのを、
正月に食べました。

今年は良いこと沢山あるカニ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラバですね。 (つとむ)
2006-01-16 19:32:06
足がウマイと言うけれどタラバは足しか肉がないじゃない。

どちらにしても今時期の蟹は高価ですよ。

カニは焼いてもウマイし、蒸すと釜揚げの時のようにおいしくなります。

どちらにしても冷たいまま食べるより加温すると、いっそうおいしく食べられます。



もう一度言うけど高価なんだよ!
返信する
分かったってば・・ (うさこ)
2006-01-16 21:15:15
ハイハイ 高いんですね。分かりました。

でも 焼くところないし・・蒸すような大なべ無いし

だからレンジにしました。



足は確かにたくさん身がありました。

足以外は明日にしようとしてました。



あらっ!足しか無いんだ~
返信する

コメントを投稿