うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

うさこの長江下り

2006年01月16日 15時56分27秒 | Weblog
桂林から飛行機に乗り重慶まで行きました。長江3泊4日の船の旅です。ところがうさこは此処で大変な出来事がありました

実は倒れたのです。
病院で点滴受けてこのときに船旅は無理だから北京の病院に入院しろと言われました

※中国の病院は大変!だって一回一回お金払って次のステップに行くのです。
受付⇒診察⇒勘定⇒注射⇒勘定⇒一時入院⇒勘定⇒点滴⇒勘定 こんな感じです。
そして中国の人は点滴大好きです。病院の中に4~50人くらいが点滴しています

でも友達との旅行だしと言ったら船の中にドクターがいるからと言う事で診断書書いてもらって・・何かあったら船のお医者さんに見てもらうと言う契約書を書いて船に乗りました
今だから言えるのですが前日に長城ワインを多分5~6本友達とカラオケ店で飲んだのです。そして暑さ 倒れたのは重慶動物園のトラの前でした

この重慶の都市は中国で一番人間がいるところです。
http://jukei5jira.hmc5.com/jukeisi.html
いずれ水没してしまうところも沢山あります。

ここで三峡遊覧船に乗船し、豊都、奉節などを下船観光しつつ、三峡(瞿塘峡、巫峡、西陵峡)の景観を楽しんだ後、宜昌に降りて北京に戻りました。
でも旅行はまだまだ続くのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿