うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

インフルエンザが蔓延している・・そうです

2007年12月04日 22時19分09秒 | Weblog
うさちゃん 大掃除は進んでる?
コラコラ 禁句だぞ

ハイ 昨日まで仕事が忙しかったので・・今日はほとんど寝てました(本当です)

明日からは少しずつ マジで 大掃除しようと思います。

昨日 仕事をしながらテレビを見てまして 大掃除の事をやっていました。

ネットでそれを探したんだけど見つかりませんでした

でも似たようなページを見つけましたので参考にして下さいね。

うさこは明日 これを参考にして掃除したいと思います。



これが大掃除のコツよ


この中で割り箸に布を巻きつけているんだけど
昨日のテレビでは お風呂の古い垢すりタオルを切って使っていました。

その方が傷がつかない上に(なんせ人間の身体洗うやつだから)綺麗に汚れがはぎ取れるそうです。

うさこのお勧めは天井のほこり取りです。

絶対に役に立ちそうです ウサコファイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除ね、 (りんりん)
2007-12-05 22:26:26
まだ予定がありません。。。

いつかやります!

割り箸に布ですね!

もっと細かい所は爪楊枝に布はどうでしょう?

単純な発想過ぎましたね(^_^;)
返信する
それは無理かも・・・ (うさこ)
2007-12-05 23:19:37
爪楊枝には布はまけないと思うのですが・・・

りんりんの一番心配なのはレイノーが悪化するのでやり過ぎないようにして欲しい事です。

うさこもいつかはやります大掃除ハハハ

中々出来ないね。時間があっても出来ない自分の不甲斐無さです

明日も仕事頑張ってね。
返信する

コメントを投稿