うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日はお掃除しました。

2007年12月06日 20時21分52秒 | Weblog
あれれ・・今日の絵は何だ
これはね だまし絵では無く かくれ絵と言うんだよ。
真ん中あたりに何かが見えるって事だよ

そうそう まぁー楽しんで下さいな
今日は午前中 ボーとしていました。


いつもの事だろう
ほっといて

でも午後は大掃除と言うか 気になるところを掃除しました。

まずトイレ・・・結構水垢がありますよね。
割り箸に垢すりのタオルを切ったのを 輪ゴムで止めて細かいところまで
掃除しました。お勧めです。

次に洗濯機の表面を掃除しました。
これは要らないタオルに歯磨き粉をつけて満遍なくさすります。

そのあと そのタオルで伸ばします。
最後にウェットティッシュで拭きます。それだけです。

拭いた後は歯磨き粉の良い匂いです。新品?の様に綺麗になります。

細かいところは りんりんが書いてある様に爪楊枝に布の切れ端をつけて
ほじって見ました。

これだけで見た目かなり綺麗になりますお試しください

最後にガスレンジを掃除しました。
熱湯に受け皿等を付けておき その間に表面をクレンザーで満遍なくこすり
何とですねサランラップで拭きます。

システムキッチンなので表面がガラスで出来ています。ガス屋さんに教えてもらいました。

これは布だとクレンザーがそっちについて綺麗にならないのです。
ラップだと表面がつかないので綺麗に磨けると言う利点があるのです。

これも試して見て下さい

明日は時間があれば洗濯機と同じ方法で冷蔵庫を磨こうと思います・・・多分ですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (りんりん)
2007-12-06 22:22:03
実行ですね!

爪楊枝も試して頂いて光栄です。

それとサランラップにこんな使い方があるとは…!

なかなか落ちにくいガスレンジ。

これは試さなくては(^O^)

隠し絵は馬3頭な~り~!

当たった?
返信する
数えてみたら・・・ (うさ)
2007-12-06 22:32:33
元々のページを拡大して数えてみました。
ざんねーーーーんでした
5頭でした。

爪楊枝は細すぎて布が巻けないですが細いところの汚れはほじくります。りんりんのコメントが無かったら試していませんでした

歯ブラシだと上手く取れなくて それで試しにやってみたら ビンゴでした
ありがとうね
返信する

コメントを投稿