うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

上海で・・

2006年02月10日 20時59分40秒 | Weblog
豫園を観光していた時に食事をしました。
その時に演奏の人が来てくれました

二胡と琵琶です。中国のメロディーを沢山聞かせてくれました。

最後には北国の春と(多分李香蘭と言う人の歌)を歌ってくれました。

今改めて写真を見ると琵琶を演奏している方は
チャイナドレスの足がきわどいところまで切れているんですね。

うさこは生の演奏で 中国のお酒を飲んで よっぱですね

以前川越で揚琴の楽器を演奏している人を見た事があります。
中国の音楽は綺麗です。
悠久の歴史を感じます。今度行ったときはゆっくりと味わいたいと思います

美味しい食事と演奏 幸せですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事と演奏いいですね (ママナース)
2006-02-11 17:07:07
お久しぶりです。



おいしい食事と生演奏は最高ですね。



私も行きたいナー・・・



子供が大きくなるまで我慢我慢。。。



来月は娘のピアノの発表会。



どうなることやら、心配ですが、楽しみです。
返信する
こんばんは (うさこ)
2006-02-11 17:43:15
あらあらママナースさんは 自分の家で生演奏が聞けて 羨ましいです。

近頃は娘の発表会用にとママのほうが洋服購入したりするそうですね



当日は多分心配で見ている姿が目に浮かびそうです。

でも大丈夫ですよ

実は子供のほうがしっかりしてたりして・・
返信する

コメントを投稿