うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

寒さ対策かな?

2010年11月06日 20時50分38秒 | Weblog
寒さと暑さが交差していて身体が持たないうさこです。
でも口は達者です。

そりゃそうだ・・・違うって
今日は少し良くなった母を連れて買い物に行きました。

大事にしたかケロ?
うん 買い物はガラガラに掴まって歩くので少しは大丈夫・・・でも
今まで自分がそうしていたので今日はちょっと辛いかも

まぁー仕方ないよね。

て・・話で少し寒さ対策に買い物をして来ました。



母に言わせると国防色と言いますが・・スェットは楽です。暖かいです。
だってリウマチに寒さは禁物ですもの。




スニーカーと会社で履こうと思っているサンダルです。
黒は滑りにくいと書いてあったので雪の日用に買いました。

雪用?

だって今会社に行くには・・坂を上って行かなくてはなりません。
毎年雪で転ぶ人を見かけると聞いたので・・・ふぇーん
あわてないようにね。

なぜそんなにいつもスニーカーばかり買うんだ?ケロ

それはリウマチで足の指が変形してくるから・・今履けても次に履けるとは限らないから・・少しでも足にフィットして履きやすかったら買って見るんだ




スカートをはかないうさこはレッグウォーマーを寒さ対策で履いています。
これが1足105円でした(駅中のお店のオープンセール)
5足買って2足を母にあげました。

少しでも身体を温めたいと思うからです。

今日は夕飯何を作ったの?
カレーと春雨サラダです。

そろそろネタ切れになりそうなうさこでございます

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村
宜しかったら押してね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ対策 (はな)
2010-11-08 22:16:41
こんばんは。
いよいよ冬支度ですね。
私もほとんどスカートははきません。
靴下を何枚も重ねばきしています。当然靴は大きめのを・・。
うさこちゃんはスニーカーが多いんですね。一番歩きやすいかもしれませんね。坂道・・・気をつけてね~。転んだりしたらおおごとになりかねませんからね~♪
返信する
でも・・ヒールを履きたい (うさこ)
2010-11-09 00:32:16
リウマチになる前はハイヒールばっかり履いていました。
でもどんどん足の小指が変形するのでスニーカーが一番になりました。

靴下はごく薄いものでレッグウォーマーで暖をとっています。

どんなものでも自分に楽が一番ですよね。
でも・・やっぱりヒール履きたいなぁー
返信する

コメントを投稿