うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

電車をただ乗りしました。

2006年07月11日 22時12分46秒 | Weblog
さてさて今日も仕事が忙しくありませんとぼやくです。

無理やり仕事を探し午後3時 さぁーお家に帰ろうと池袋駅へ向かいました。

そこで見たものは東武線の改札の前に入りきれない人の群れ
そして聞こえてくるアナウンス 

途中の○○駅で人身事故がありましたので当分電車は動きませ
振替輸送でお帰り下さい。

今度は駅員さんが振替輸送の切符を配っています。
足をピョコタンピョコタンしながら人を掻き分けて貰いました

焦りませんだって朝霞は東武線と有楽町線が並行して走っているのです。

有楽町線と言うのは地下鉄です。
ディズニーランドに行くのも近いし銀座も通っているしいろんな路線とぶつかるので本当に便利な路線です。

駅の中を約3分程度歩いて有楽町線のホームへ
さすがに改札混んでいましたね
地下鉄の駅員さんが叫んでいました。
振替切符をお持ちの方は素通りして電車に乗って下さいと

運良く直ぐ地下鉄が来て 運良く座れた一直線で朝霞まで帰って来ました。

朝霞の改札では勿論スルーパスでした
定期券利用の方なら納得出来るのですが・・うさこはパスネット 現金扱いなんですよね。まぁー良いかちょっと罪悪感が在るけれど・・仕方ないよね。

人身事故と言うのは殆どの場合 命を絶つ為に電車に末路を・・・
でも考えて欲しい その命 貴方のだけでは無いんです。
大事に育ててくれたご両親 大事な友達 愛してくれる家族 その方達を悲しませないで
そして その後に来る膨大な慰謝料 聞くところによると○千万円が来るんですよ
悲しいです

その命 大事にしてね お願いね

このプログ 実は5回目の書き直し もう何時間もトライしています。
パソコンの具合がおかしいです
ちょっと疲れてしまいました

追伸です。
実はの具合がおかしいわけではありません。
プロバイダーがDIONなのですが昨日から障害だそうです。
ページを表示出来ませんばっかりでイライラしていました。
もっと早く直して欲しいです。ったく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿