うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

エクセルのジャンプって知ってる?

2006年07月12日 17時27分52秒 | Weblog

今日はお休みだったので毎度のパソコン教室に出かけました。 そこでエクセルのジャンプを習いました。知っている方が少ないと思うので此処でご教授致しましょう  エッヘン エクセルで表をたくさんのページを作ったとしますよね。そうすると一枚目を入れながら3枚目の表は?と言う時に編集を押してジャンプ例えばD90といれるとスクロールしなくても行きます・・ ただそれだけですが・・・何か怒らないでね。ふっふふふふ  

ちなみに今のエクセル2003は65000行まであるんですよ。知ってました? エッヘン  それが何か そしてね凄い使い方があるのよ 今度こそ凄いからね。 "←のマーク 数字の2の所のマークにたとえば

"うさこのお気楽日記"と入れると簡単にジャンプするんですよ  "←のマーク の間に言葉を入れると最小範囲で見つかります。最初と最後に必ずマークを付けて下さいね。このマークは正式にはタブルコーティーションと言いますが絶対使えますよ。だって近くの同義語が出てこないもん 例えばヤフーの検索で うさこのお気楽日記と検索すると279000件出るんですよ。ところが"うさこのお気楽日記"と前後にマークを入れると7件と表示されますよ。絶対使えますよ 今日からはうさこマークと命名してね。 此処で一句 パソコンで 知識広がる うさこかな ちなみにのパソコン教室は朝霞の北口駅前です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強 楽しそうね! (チャメまま)
2006-07-12 20:19:32
蒸す虫し、暑いね



でもお勉強は順調に進んでるようで



しかし、
返信する
直ぐ投稿になっちゃうのよ! (チャメまま)
2006-07-12 20:26:15
しかしには

珍プンのカンプンです、、御承知か



毎日





食欲があるから・・・まぁ~いいか!



北の狸親父ブログ

早く更新して欲しいね!

楽しみにしてるのにね

手ぐすね引いて待ってるのに~
返信する
はいはーーーい (うさこ)
2006-07-12 20:42:14
そうなのよ。直ぐ勝手に投稿になってしまうんですよ。

パソコンはとってもとっても楽しいです。

先生の教え方が上手いからだと思います



返信する
ったく (うさこ)
2006-07-12 20:45:54
と言っている間に行ってしまいました。



パソコンってこんなに楽しいと思いませんでした。

今度は姐さんので教えて進ぜましょう・・なーんてね

兄さんのはブックマーク
返信する

コメントを投稿