うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

焼肉 食ったどー♪

2010年02月21日 07時48分36秒 | Weblog
金曜日に新大久保に焼肉を食べに行きました。

行く途中に韓国系のお店の店長さんがイケメンと有名なお店があります。
一緒に行った友人は きゃーきゃーと叫んでいました

うさこも一緒に叫んだケロ
イエイエ 他人の振りしました。

あー焼肉・・うさちゃんばっかり ず る い

だってピヨコを連れて行けないジャン 無理言わないの
チッ


まず 焼肉の前にご飯とサラダ?とナムルが出て来ました。
ちょっとビックリです。
これが又とっても美味しいです


ご飯と一緒に4~5品のおつまみが出ます。

実はうさこ ご飯を完食しました・・美味しかったんだもん



次にお野菜と焼肉が来ました。右上に有るのは海鮮豆腐チゲです。ちょっと辛いけどとっってもまろやかなお味です。
チゲの隣はお肉とサンチェを包んで味付けする味噌です。

片付けて良いですか?と聞かれました・・食べ終わったお皿かな?と思ってハイと応えました。野菜が半分食べていないのに持っていかれました。
アッと言うマでした・・食べたかったです。



これが焼肉です。結構大きいです。これを若い結構可愛い店員さんがハサミで切ります。
実はさっきのサラダと思って食べていたのをお肉に挟んで食べるのでした・・テヘヘ
キムチも一緒に焼くので匂いは強烈でした。


飲んだのは眞露ジンロと


マッコリです。甘くて美味しいですよ。
ツボに入って来るのがいかにも韓国でしょう

写真に撮り忘れましたが・・皆が最初の一杯に飲んでたビールが飲めないので
トウモロコシのサワーを飲みました。
飲み終わった後味がキャラメルコーンでしたお勧めかもしれません。

名前を忘れましたが新大久保の近くの2階です。
1階の階段の所に沢山の韓国のスターの写真と色紙が飾って有ります。

勿論ペ・ヨンジュンやい・ビョンホン クオンサゥンも飾って張ります。
韓国百貨店の近くです。

但し自動ドアが壊れていて知らないお客様が開けっ放しなので、とってもとっても
寒かったです
全然飲み足りなかったうさこです。寒くて震えていました。

暖かいウーロン茶を頼んだら時間ですから・・そろそろと店員さんに言われました
とっても寒いけど美味しいのは間違いありません

お風呂に入っても歯を磨いてもニンニク臭いです。おっほほ。

先週は雪ばかりでした。
寒いのには慣れていません・・・雪国の方は本当に大変ですね。


全然別の話題ですが・・うさこには子供がいません。でも産みたかったです。

この頃多いのが実の親の虐待

2歳の子供をゴミ箱に入れる親なんて・・まして洗濯機やレンジにいれて電源入れて
スイッチ入れたなんて・・そして反省していない

小学校の男の子を、しつけと称して頭蓋骨陥没させて死なせるなんて・・・
それでも人間なんでしょうか?

懲役は当然ですが同じ行為をして痛みを知るべきだと思いませんか?
どんなに怖くて痛かったろうと思います。

しつけや虐待なんて言葉では言えません。立派な殺人です。

人の親になった時の嬉しさ 喜びを忘れないで欲しいです。
世の中には、欲しいのに 実母 実父になれない人も沢山いるのです。

バカヤロウと叫びたいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食ったかぁ~~~♪ (はな)
2010-02-22 19:58:39
韓国料理のランチ楽しんでいますね~~♪

私はこの3,4日少し食欲がなかったので増えすぎていた体重が減って喜んでいます
でもそろそろ食欲が戻りつつありますので要注意です。
「人の親になった時の嬉しさ 喜びを忘れないでほしい・・」・・・ごもっともです。
どうして次から次といたましい事件が起きるんでしょうね。
返信する
夜です。 (うさこ)
2010-02-23 01:28:16
ランチ・・ではマッコリや眞露は駄目です。
近くが韓国の店だらけなので毎週1回のランチは続いています。
食欲があれば病気は快方に向っています。
元気なはなさんでいて下さいね。

今日も又幼い命が犠牲になりました。
つらいです。
返信する
焼き肉 (さくら)
2010-02-25 00:39:58
新大久保には韓国系のお店が多いらしいですね。
お肉嫌いの私は行ったことがありません。(-_-;)

この頃、児童虐待のニュースが多いですね。
死んだ子がされたことを自分も味わってみろ!!って思います。
ホント「バカヤロウ!!」です。
返信する
本当に多いです。 (うさこ)
2010-02-26 06:48:29
えっ さくらさんお肉嫌いでしたか?
お肉無くても辛ラーメンやチヂミも有ります。

うさこもどちらかと言うとお魚系ですが・・たまに食べると美味しいと感じます。

虐待イコール殺人ですよね。
今施設には虐待で家庭から離れている子供も多いと聞きます。
絶対やめて欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿