うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

びっくりしました

2010年02月28日 23時56分43秒 | Weblog
何が そんなにビックリしたの?

うん・・先週ブログに書いた 焼肉食ったど の事なんだけど・・・
こんなメールが届きました。

うさこ 様


いつもblogramをご利用いただき、ありがとうございます。

今日2月28日は、blogram「カテゴリマイスターの日」です!

あなたは、正午の時点で、1位~5位にランクインしていたカテゴリがありましたので、
「カテゴリマイスター」として、ポイントをプレゼントさせていただきました。

と ありました。
うさこ的には大した事無いブログだし皆さんに読んでもらえるだけで十分です。
・・そんなランキングがあることも存じませんでした。

http://blogram.jp/users/profile/trace/

沢山の人が読んでくれているので とっても有り難いと思っています

だったら もう少しマメにブログアップしたら良いケロ

ハハハ そうですね

今日 こんな記事を見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000005-mai-soci

医療費が本当に負担になっています。
そのために働かなくてはいけないです。
本当に少し上限価格を下げて欲しいと思います。

上の焼肉の記事とリンクするのですが 先週食べたランチです。


普通のビビンパです。

オモニがかき混ぜてくれました。


上の写真のビビンバに甘辛いタレをつけてかき混ぜます。
ピリッとして 美味しいです。
いつも付いている4品のキムチとか付いてスープも付いて750円です。

新大久保の韓国街 さすがです。
まだまだ探索中です。

これだけではないのですが・・・池袋のキンカ堂が自己破産を申請
池袋のキンカ堂と言えば東上線や西武池袋線の女の子が沢山買い物へ行くお店
手芸品の宝庫でした。
沢山沢山行って買い物もしました。

そして今日さくらやも幕を引きました。
池袋もどんどん変わっていくんですね。寂しいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カテゴリーマイスター (はな)
2010-03-02 16:20:27
カテゴリーマイスター・・・ですか?
よくわかりませんがおめでたい事なんですね?
良かったですね♪

おなかがすいてきた時間・・・ビビンバがおいしそう・・・いろいろついて750円は魅力ですね♪

今は大きい企業でもわからない時代・・・通いなれたお店が閉店するのは淋しいものがありますね。
返信する
寂しいですね・・・ (さくら)
2010-03-03 23:32:00
なんだかよくわかりませんが、ポイントがもらえたんですよね?
おめでとうございます!!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪

写真のビビンバおいしそう♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
焼き肉を食べに行くと、肉の食べられない私はビビンバ専門です。

ところで、池袋のキンカ堂が自己破産ですか・・・・・。
これも時代の波なんでしょうかねぇ。
なんだか寂しいですね・・・・・。
返信する
私も良く分かりません。 (うさこ)
2010-03-04 00:05:52
くれると言うので貰います(笑)
ビビンバ美味しいです。
石焼ビビンバも有るのですが・・・
真央ちゃん見ながら食べていたので
冷たいほうを選びました。

近くにワンコイン500円の韓国料理店がオープンしたので近く味見に行こうと思っています。
返信する
寂しいですよね。 (うさこ)
2010-03-04 00:08:38
私達東上線っ子?にはキンカ堂必ず行っていますものね。
時代と言ってしまえばそうなのでしょうね。

はっきり言って寂しいです。

焼肉だけでなくチゲだとお肉が入っていない豆腐チゲとかあっておいしいですよ。
返信する
Unknown (ちい)
2010-03-06 09:02:30
お久しぶりです。
韓国料理大好きなんですけど、ここら辺はなかなか気に入った店が無くて・・・
新大久保、噂には聞いてますが、是非行ってみたいです。

池袋のキンカ堂、学生の頃よく通りました。
無くなっちゃったんですね~
返信する
キンカ堂 (うさこ)
2010-03-07 21:09:55
うさこは無くなってから見ていませんが・・友達が見に行ったらシャッターが閉まっていたそうです。なんか上手く言えませんが寂しいですよね。
新大久保の韓国のお店半端では無いです。

近くに韓国百貨店というのがありますので・・もう少し暖かくなったら掘り出し物を探しに行ってきます。
返信する

コメントを投稿