うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

どうでも良い事でごめんなさい

2010年02月14日 21時27分45秒 | Weblog
ちょっとちょっと今日のタイトル へーーん 変 へんだってば
だって・・・・どうしても書きたかったんだもの

実は今6人で一つの仕事をしているのですが・・・
6人中5人が女性です。血液型がB型が3人 AB型が一人 A型のうさこ 

結果的には同じ結論になるのですが・・・どうしても意見が合わないときがあります。
内緒で調べてみようかと・・・・真面目な?A型のうさこらしい結論です。

ではでは
と言っても仕事の所だけ調べてみました。

A型女性の仕事
自分に厳しいので同僚にも
A型女性は、仕事を確実にこなすタイプのようね。
几帳面できっちりした性格だから、計画通りに仕事をすすめて、
無理を強いられるとはっきり断るか、
できるかどうかわかりませんと慎重に返答することができるよ。
規則や決まり事を重視して厳格に守るタイプなので、
それを守らない同僚や部下にも厳しいようね。
トラブルが起きた場合でも、上司に相談せずに自らの責任を持って埋め合わせたり、
自分の時間を割いてでも、きちんと調べ上げるといった強い責任感があるよ。
また、臨機応変に対応するのが苦手だから気ままな人間とのトラブルなどもよくあるようね。

そして半分以上のB型
好きな仕事だと120%の力を発揮
B型の女性は、自分の気に入る仕事とそうでない仕事ではかなり意気込みが違うだわさ。
関心のある仕事だとすすんで取り組み、
残業でも何でも引き受けてどんどん打ち込み、その力を最大限に発揮するだわさ。
そして、熱心さのあまり人の仕事を横取りしてしまうほどだわさ。
でも、いったん自分に適していない仕事だと判断すると、
能動的な活動をせず、意欲をなくしてペースが落ちてしまいだわさ。

そしてAB型(因みに英語 フランス語ペラペラ羨ましいっす)
好き嫌いがはっきりしている
仕事において、AB型女性は、
他にないぐらいに好き嫌いがはっきりしているタイプ。
不適切な仕事をさせられると、能力の半分以下しか仕事をしないこともあったり、
上司や仲間を批判して職場の空気を悪くすることもあるかな。
あと、分担が不明確な仕事も、AB型女性のヤル気をなくしてしまうみたい。
AB型女性には、最初から明確な意図がある仕事が向いているみたい。
自分の仕事を理解したAB型女性は、
持ち前の企画力で、能率のよい仕事を最後までキチンとこなすよ。

うーんあっているような いないような

でも今のうさこ 頑張っているね
ありがとう 自分でもそう思っています。

だけどさ女性が多いから・・・うるさいな

うん 静かに仕事したいとも思っています。

一番うるさいのは うさこだったりして

母と土日一緒にいたせいか・・少し落ち着きました。
うさこは土日全部ご飯を作り お洗濯をし お掃除してワックスもしました。
頑張りました⇒自画自賛とも言います

それは当たり前の事です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境も… (りんりん)
2010-02-15 08:24:21
今私が一緒に仕事をしている人は2人共A型です。
でも、おおざっぱ
書類は順番通りに並べない、1枚逆様に綴じてあっても直さない。
7~8年整理整頓もしていないらしく何がどこにあるかも分からない
どれだけ無駄な時間を使っているか分かっていません。
会社の特徴かも知れませんがどうみても仕事が出来る人の仕事の仕方ではありません
その人達も最初に入った会社や周囲の環境が悪かったのもあるのでは…
悪くなる日本人。
悲しいですね
返信する
見せてみた・・・ (うさこ)
2010-02-15 23:08:36
自分の事で大笑いしていた。出来たばかりの部署なので、何を何処に置くのも決めていません。
只間違いなく言えるのは机の上が汚い?のはうさこです
自分の手元にハサミ クリップ ホッチキス全て手の届く範囲に無いと嫌なのです。自分なりには整理しているのですが・・・ハハハ

りんりんの悪くなる日本人 悲しいですねの言葉反省しなくてはいけませんね
返信する
血液型 (さくら)
2010-02-16 00:09:58
以前住んでいた所では珍しいことに5人の奥様がAB型、あとはB型、A型、O型が1名でした。
(仲良くしていた奥様方です。)
同じAB型でも性格はそれぞれ・・・・・。
血液型で大体の括りはできるかもしれませんがそれが全てじゃないですね。

うさこさんはやはりA型って感じがします♪
几帳面ですよね。
でも机の上はきたないの?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いがいです!!
返信する
血液型 (はな)
2010-02-17 20:39:51
私もA型ですが、らしからぬ所もいっぱい・・・。
今日古新聞紙を片付けるとき、角が揃ってないのが気持ち悪くて直しました。こういうところは気になるくせに、お部屋の片づけは下手です♪
うさこちゃんの机の上が少しくらい汚いというのは安心しましたよ(笑)
お母様・・落ち着かれたようでよかったです♪
返信する
AB型の集団 (うさこ)
2010-02-17 23:34:09
は、あまり聞いた事がございません、それは凄いですね。身内では弟の長男がAB型です。
確かに人それぞれですよね。日本人はA型が多い、それも不思議です。
机の上が汚いと言ってもトレイの上に置いてあります。どうしても物が沢山無いと駄目です。
ところでさくらさんは何型ですか?
返信する
わかりますわかります。 (うさこ)
2010-02-17 23:37:02
新聞の角々が揃っていないのが嫌・・・わかります。鉛筆も左から長い順に並べないと嫌。
変な風に几帳面なA型の私達ですね。
毎日自分の机だけは拭きます。

うさこも花さんと同じで部屋の片づけが上手くできません。でも生きていけます。大丈夫です。なーんてね ハハハ
返信する

コメントを投稿