うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日から8月ですね。

2006年08月01日 06時38分36秒 | Weblog

ちょっと寒い8月の幕開けになりました。
こんなときは風邪を引きやすいので注意して下さい。

今日は少し地元ネタを・・・
そうですね。
子供たちもこの日にデートするので お小遣い欲しかったんだね。
あの人ごみは凄いからね。
花火は凄いよね。 段々祭りが大きくなっていくね。
みんな見に来てね


今日は彩夏祭りを少しだけアピールします。
      
 http://www.saikasai.com/

うさこママは 最初の頃 此処で流し踊りをしていました。
鳴子踊りは道路で・・ソーラン節は舞台でと言う感じです。


さて今日は裏技と言うより提案ですね。
皆様はお気に入りが多くなりすぎていませんか
は分類別に分けています。どうするかって

①エクセルを開きます

②上からアドレスを入れ  タイトル名も入れます。

③多くなったらシートを入れ替えても出来ます。

④綺麗に整理できます。

⑤ショートカットして画面におけるので見たいものが直ぐ見れます。


あくまで参考です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと難しかった (つとむ)
2006-08-01 14:03:00
これはアドレスを書き写しておく方法なんですね。

私は[お気に入り]をまるごと一気にバックアップしています。

[お気に入り]→[Shift]を押しながら[お気に入りの整理]

これでお気に入りがまるごとフォルダに入った状態で表示されます。

あとは[編集]→[すべて選択]→フロッピーへ送る、もしくは受け入れフォルダを作ってコピー&貼り付けで終了。

返信する
そうです。 (うさこ)
2006-08-01 20:47:35
うさこの場合はお気に入りは毎日殆どチェックしているものだけいれています。



エクセルに入れてあるのは ジャンル別に整理してあります

金融情報と気になる株式の会社動向

仕事に役立ちそうな情報

近辺のデリバリーのお店や美味しいお店のHP



そしてリウマチに関係する病院や薬の情報等です。 



これはパソコンの先生に教えて頂きました。



整理されていると見やすいですとても自分では役に立っているので乗せてみました。いろんな風に使えると思います
返信する

コメントを投稿