うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ビーサンとピンヒール

2006年07月31日 16時38分29秒 | Weblog

今日は休みだからのんびり出来た?
うん 朝はゆっくりしていたんだけど姪から~今行くからが入ったの
来るのは知っていたんでしょ?
早すぎる
自転車で5分だしね
それから一緒に買い物行ったのよ。子供がいないうさこにはまあーそれも楽しみだけどね
じゃー良いじゃん
だーね

凄く安いものを売っているお店へ行きました。 ビーサンを安いからと2個も買いました。可愛いものが(ミッキーマウス)399円 うさこもビーサンはいています
 まぁー一つ一つ聞くんですよちゃんこれ良い?
絶対イヤと言わないの知っているから
姉はビーサン 妹はピンヒール 同じ親なのに 変な姪っ子たち


おばさんも変だから 
                         まっ良いか (自虐ネタか


今日の教室です。

ワードでもエクセルでも使えます。

[挿入]→[図形]→[オートシェイブ]

①オートシェイプを使いましょう

②ワードでもエクセルでも好きなものを出しましょう

③例として星とリボンを出します。

④好きなものを押して 画面にポイントします。

⑤このままでは小さいから拡大しましょう

⑥みんなこのリボンにコメント書きたいですよね。

⑦このままでは入らないのです。

⑧右クリックでテキストの追加

⑨字が入りますよ

⑩好みで色づけも自由自在

自分の写真入の
                 ギフト用紙さえ出来ちゃうよね

彼氏にあげたらと姪に言ったら一言 怨念こもってそうで怖いハハハ

今日の一句
つゆあけた 身体の湿気 なくなれよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のは難しかった。 (つとむ)
2006-07-31 17:15:10
オートシェイブって何?星とリボンって何?



調べると[挿入]→[図形]→[オートシェイブ]で表示されました。

アッチコチいじりまわして、ようやく理解できたんだよ。



そうです、言葉が足りないと言いたいのです。
返信する
無言 (うさこ)
2006-07-31 17:30:20
ごめんね
返信する
回復しましたm(__)m (チャメまま)
2006-07-31 21:02:20
 



今日はありがとうです。

もう、大丈夫





リボン 大成功



(チャメたん 大好き)って入れたよ



返信する
あのね (うさこ)
2006-07-31 21:10:03
札幌のおじさんがいたいけな?うさこを虐めるの

は大人しくて地味で控えめで何もいえないタイプだから・・・・ってな事言ってみたいわおっほほほほほ

リボン成功してよかったほっ
返信する
カ行 ポエムシリーズ (nakadny)
2006-07-31 21:24:01
か 還り道濡れた路面に映る信号

き きのう見た夢もう一度

く くさまくら 山路を登りながら、こう考えた。



智に働けば角が立つ。



情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。



とかくに人の世は住みにくい。



住みにくさが高じると、安いところへ引き越したくなる。



どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生まれて、画ができる。



 -「草枕」より-

け けっこうけだらけねこはいだらけ

こ 小諸(私のいなか)なる古城のほとり

島崎藤村 小諸なる古城のほとり雲白く遊子悲しむ



がんばれぇ うさこさん
返信する
返句です ((うさこ))
2006-08-01 01:50:12
草枕は夏目漱石さんでしたね。

癇癪持ちだったと聞いた事があります。

穏やかなnakadny様ですから癇癪なんて起こした事はないのでしょう。



か 帰り道 通った パソコン教室

き きちんと教わってきたけれど

く 苦もなく出来るようになりたいわ

け 結構難しいものなのね

こ こんな私は馬鹿なんだ 

 

人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。紆余曲折があるからこそ楽しめるものなのでしょうか?日々穏やかにお過ごし下さい。   -まるで荒馬のごときうさこー

返信する

コメントを投稿