うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ちょっと良い話

2011年01月12日 22時42分25秒 | Weblog
朝の通勤時間帯 2分おきに電車が来る。うさこの隣で突然体格の大きい人がしゃがんだ

何 なに どうしたの?

聞いたらコンタクトレンズを探そうとしていたの。うさこも探したけど見えなかった。その時並んでいた8人が全員しゃがんで探してくれたの

それでどうしたケロ?

その落とした人の靴の裏にくっついていたの。見つけた女性の人が足動かさないで・・と そしてはがして渡してあげた・・
なんかそれだけで朝から優しい気持ちになったwa

この頃のタイガーマスクもそうだけど・・元々日本人って優しいケロ。

それはどうかな?

今日の社食は豚骨ラーメンと言うことでお弁当をやめました。

でも・・もう少しスープがあっても良いのではと思いながら食べました。
贅沢は言えませんもの。高菜と紅ショウガは自由なので麺半分のラーメンと高菜ごはん
半分を食べました。

明日はガスレンジが入るから母が楽になると思うちょっと嬉しいな

うさちゃん これからもなるべく料理してあげてね。

さぁさぁ明日は早退して立ち合いしなければ・・

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村宜しくです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね♪ (はな)
2011-01-13 00:06:51
うさこちゃん、こんばんは!

タイガーマスク運動・・・・広まっていますね。うれしいことですね。
うさこちゃんの通勤電車の出来事も・・・。
ちょっとした親切が、人の心をあったかくしてくれますよね♪

ブログ更新してなくてご心配をおかけしました。何事もないし元気ですので安心してください。いつも気にかけていただいてありがとうね。スロースローで行きますがよろしくね~♪

明日は新しいガスコンロ・・・・楽しみですね。しっかり美味しいもの作ってね~~♪
返信する
新しいガスコンロ♪ (さくら)
2011-01-13 22:16:06
新しいガスコンロ、来ましたか?
使い心地はいかがでしょう?
何でも「新しい」っていいですよね~♪

私は、昨日、病院で左膝にステロイドを注射してもらいました。
身体がとっても軽くなりました。
今だけだけどね。
返信する
良かったです。 (うさこ)
2011-01-14 00:11:09
もしかして病気?と考えてしまいました。
タイガーマスクですが・・笑えることに渡部よういちさんやら京塚昌子さん 矢吹ジョーさんまで出て来ましたね。この出来事がずっと続くと嬉しいですよね。今年限りだと寂しいと感じるのはうさこだけでしょうか?
コンタクトレンズは本当に並んでいた人が全員心配して探しましたから本当にビックリしました。ほほえましいです。
返信する
届きました。 (うさこ)
2011-01-14 00:45:13
以前のと違い受け皿?ぽいのが無くて、五徳だけなので楽です。
だましだまし使っていた時はライターを使わないと火も着かない状態だったのです。
母が嬉しそうにしているのを見ると・・美味しい料理作ってくれるのではないかと・・思っています。
ステロイド痛いけど楽だからね。3時過ぎとかにパソ打つと疲れるよ。早く寝なさいね。
返信する

コメントを投稿