うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

母が喜んだ わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

2011年01月13日 22時59分31秒 | Weblog
こんばんは うさこママです。今日はガスレンジが届きました。
嬉しいです。ガスはやっぱり怖いですものね。

母は嬉しかったらしく、まだ綺麗なのに一生懸命拭いていました。
こんなことならずっと前にガスコンロが1つ壊れた時に買えば良かったです。

プロパンから都市ガスに代わると言うのでだましだまし使っていました。
可愛そうなことをしたような?気もします。



古いガスコンロを抜いたところです。結構油を使っていたんだと感じました。



次に機械を入れたところ・・・



そして上からパチっと押さえたところです。

意外と簡単なんだね。

うさこもそう思いました。

ところで・・新しいガスコンロで夕食何作ったの?

・・・・・お刺身買って来た

うっそー

聞こえない 聞こえない

そう言えば良いこともあったケロ

うん。ガスの接続代 かからないって無料だって・・工事の人が言っていた。だからお茶代渡した。それでも少し安く済んで良かった

この頃気になる症状があります。
それは朝だけなのですが・・右足が朝必ず痙攣して目が覚めます。

多分寝ていてしばらくまっすぐに伸ばしている状態が続くのでそのせいかと思います。

そして朝仕事に行くときに乗るエスカレーターと 始発電車を待っている
20分間にそれは来ます。

何が來るの?

それは膝カックンの状態が来ます。並んでいるときに倒れそうになります。20分で4回位です。エスカレーターはベルトをつかんでいるので大丈夫なのですけど・・土日はならないし夕方はならないので・・

今度治療に行ったら聞いてみます

今日は早退して来たので身体がちょっぴり楽です。
たまにこんな日があっても良いのかな?

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村誰かが後ろで膝カックンしてたりしてんなわけ無いよね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-01-14 14:35:18
新しいコンロはいいですね~♪
私のところは、去年の11月にトイレのお水が出るところは出なくなって・・・・・。
結局3ヶ所直したし。
IHヒーターも揚げ物ができなくなって直したし。
そこへきて私の入院・・・・・。
ボーナスも知らないうちに消えてしまいました。

うさこさんは新しいコンロで何を作るのかしら?
次の更新が楽しみです~♪
返信する
あっ・・・・・ (さくら)
2011-01-14 14:38:30
膝カックン、私も膝が悪い時になります。
ちゃんと力が入らないからですかね~?
痛いし、怖いですよね。
気をつけてくださいね!!
返信する
何か作らなければならない・・ (うさこ)
2011-01-15 01:26:16
昔から1つ壊れると連続して壊れると言う話を良く聞きますよね。さくらさんちも壊れの連鎖反応が出てしまいましたね・・入院とは一緒じゃないけどね。IHにしようかと悩みましたが・・今更説明するのも何だしとガスにしました。

次の更新で・・料理作る・・・うーーんうーーーんうーーん。
膝ガックンも困りました。
リウマチ特有なのかしらね?
そんなことは無いよね。
お互い春になったら少し良くなっている事を祈りたいですね。
返信する

コメントを投稿