うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

中国の薬

2006年02月02日 15時53分27秒 | Weblog
北京について さっそく北京ダックを食べに行きました。

しかしいつ行っても混んでるね。
やっぱり北京に行ったら一回は食べなくちゃね

友達に薬と体温計を電話で頼みました。
そして買って来てくれたのがこれです。

これと言っても この体温計・・・・
10分計なんですよ

まぁー熱があっても 食欲もありなので・・そんなには熱無かったのですが
10分間動くなって・・辛いわ

それとこの薬 お湯に溶かして飲むんです。
普通の薬は無いのかっと叫びたくなりました

だってこの薬飲んだら
お茶とか飲んじゃ駄目だそうですよ。

そして友達は人の目の前で美味しそうにジャスミン茶飲んでたんですよ。
うさこが大好きな大好きな中国茶を

平熱5.5℃のうさこ38.0℃でした。
ボルタレン飲んでいるのでそんなには高く感じませんでした。

そこでビックリした事は・・・
全部が全部だとは思いませんが 中国の人は漢方薬を飲みますよね。
だから日本人みたいに薬を口に入れて 水で飲むと言う行為をあまりしないそうですが・・・本当でしょうか?
私の友達だけでしょうか?
誰か教えて下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿