うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

検索の マイナスって知ってる?

2006年07月13日 07時01分32秒 | Weblog

蒸し暑い一日の始まりですばててしまいますね

さて。昨日の""ワンポイントはお役に立ちましたでしょうか? 次いでなのでもう一つ使って見ましょう。今日はマイナスの使い方です。

 から目が覚めてを付けたら、中村獅童が謝罪会見をしていました。

それで例として使って見ましょうね。まずヤフーで中村獅童と検索します。

ハイ435000件ヒットしました。多すぎますね。それでおなじみのマイナス-マークを使います

中村獅童 -なかむらしどう -プロフィール -竹内結子 こんな感じでマイナスマーク-を使います。

 -を使うと184000件まで減ります これは有名人なので此処までヒットしますが、

日常生活で本当に必要で探す場合絶対使えると思うのですが・・・・

はははいかがでしょうか?

今本当に勉強が楽しいでした。 の歩みですが。。

此処で一句 リウマチに クーラー駄目よ でも使う

台風と 豪雨の被害 失くしてね

今日もって会社に行ってきます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!これなら・・・ (チャメまま)
2006-07-14 12:15:32
郵便局から慌てて帰って来たよ~。



洗濯物 セーフ!



-解かったよ!

使えるね!



ーを 十に変換 使えそう!  お粗末
返信する
良かった 良かった (うさこ)
2006-07-14 20:50:23
なるべく判りやすいように説明を伝えるって難しいね

少しずつですが お役に立てそうなのがあれば 小出しに出すつもりです



それにはまだまだ勉強不足です。



待っててケロ
返信する
連日の雷雨! (チャメまま)
2006-07-15 11:14:06
こんち!

暑いね~。

午後になると
返信する
連日の雷雨! (チャメまま)
2006-07-15 11:14:07
こんち!

暑いね~。

午後になると
返信する
なんだかm(__)mね! (チャメまま)
2006-07-15 11:18:57




毎日がこんなのよ~。



だから午後から病院なので

洗濯物を取り込んだ



暑くて又 着替えるようだわ~。



お勤めの 大変な事ね



はすこぶる元気!暑くないのかな?



あらあら 

危ないかな?



今日も旨いね!
返信する
悲しいです。 (うさこ)
2006-07-15 15:40:43
かみなり好きな待てど暮らせど雷が来ない・・・

この前も楽しみにしていたのに降りませんでしたなんとなくだけど元気が出ない
返信する

コメントを投稿