うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

寒くなったね

2006年09月29日 22時42分38秒 | Weblog

今日は少し身体のお勉強を・・・・
ところでこのごろどうよ
えっ・・?明日はどよう
体調の話よ
うん意外と楽になりつつある
痛みになれたのかもね
はふー(溜め息)

凄い強引なうさこ劇場ですが・・・

そもそもため息をつく、という行為は肺からの「酸素がほしいよ~」というサインなのです。というのも、同じ姿勢のままで作業をしたり、緊張した状態でいると呼吸が浅くなり血液中の酸素が薄くなります。そして酸素が足りなくなってくると腹ペコになった肺が、「新しい酸素、ちょ~だい!」とため息を吐くのです。  パソコンの前に長時間座っていると、夕方くらいに頭がボ~っとしてくるのは体内に酸素が足りないというサイン。酸素が足りない状態が続くと精神バランスを崩し、自立神経失調症になる恐れも! ため息とは、体のSOSを知らせてくれると同時に、体内に溜まった古い空気と重いストレスを一緒に吐き出してくれているんです。  さて、肝心なのはその後。身体のサインを受け取ったら、次はどうすればいいのでしょうか?  「ため息をついたら、身体の隅々まで空気が行き渡るようにもう一度深く息を吸いましょう。そしてゆっくり吐くことがポイントです。新しい空気を吸入することで自立神経が整えられ、ゆっくり吐くことでリラックス効果が高まるのですLIVEDOORニュースより~

この記事読んだときにブログに書きたかったのです。なんか秋って溜め息ついてるイメージがあったんだもの

今日のパソコン講座ですが・・・
なんか・・・どうしてかみんな絶対知っているでも書いてしまいます。

このブログでは絵の選択肢が沢山あってセーフなのですが・・・

日本のパソコン界で発達した絵文字の紹介をしたいと思います。

メールとかに入れると感情が豊かになったり心が楽になったりするのが絵文字です。まずタスクバーの入力モードの隣にある









般の字をぽちっと押します。

そうすると話し言葉優先と言う文字が出ます。
そこで顔と打つといろんな顔文字が出て来ます。
やって見て下さい。

それと自分はローマ字入力では無くひらがな入力なんですが、
時々ローマ字で入れたい文があるときに入力モードの変更って不便ですよね。
自分で見つけた方法です
例えばNO1と入れたいとします⇒ひらがなで みら と打ちます。

そうしてF9を一回押すと英文小文字 二回押すと英文大文字になります。
ワープロの時代を経験している方は
結構ひらがな入力が得意な人もいると思いますが・・使える技です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (りんりん)
2006-09-29 23:27:34
「かお」って入れたらいっぱい出てきた

なあるほどね



酸素って大切なんだね

あくびも酸素不足って聞いた事があるよ

リラックス、とっても大切

ストレス抱えちゃ病気になるもんねっ
返信する
ビックリでした (うさこ)
2006-09-30 07:45:39
おはよう りんりんちゃんは絶対絶対知っていると思っていました

酸素水ってコンビニで売っているけど効果は期待出きないらしいです?あくびも酸素不足なんだ・・知らなかった。は365日酸素不足の生活かも・・
返信する
知らなかった (つとむ)
2006-09-30 16:58:07
だいたい顔文字なんて使ったことないものね。

携帯の顔文字変換も、最近偶然に見つけました。



還暦間近の親父が顔文字なんか使ったら、気持ち悪いものね。
返信する
そんな事ないよ (うさこ)
2006-09-30 23:57:30
勉兄さんの絵文字見て見たいと思っています。

別に年齢気にしないもん。

携帯もバンバン使っているうさこです
返信する
いつもは・・・ (りんりん)
2006-10-01 01:53:38
「ね」と入れたら

d(^-^)ね!

が出てくるから顔文字選べないなって思ってて



「般」の所もほとんど使った事ないと言うより使いこなし方が分かってない



これで好きな顔文字いっぱい入れれるね



これで感情も表現しやすくなった



パソコン講座楽しいね
返信する
プレゼント (うさこ)
2006-10-01 12:29:20
りんりんちゃん喜んでくれてありがとう。

ではプレゼント

http://www.smileycentral.jp/ajj-download/index.htm?p=disney&partner=JSxdm001_jstvajj009



スマイリーの絵柄ですよ。楽しんでね
返信する

コメントを投稿