うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

明日は雨なのかな?

2006年09月30日 23時52分28秒 | Weblog
今日はママを病院に連れて行ったんでしょう
そうなの病院に行ったんだけど暑かったね。
明日 ママは友達とパス旅行へ出かけるんでしょう
そうなのよ でも天気は段々下り坂せめて雨が降らないようにマジっすよ。
奥日光へ行くらしいのですが・・寒いんだろうな?
友達と楽しい思いでが作れる事を祈っています。

今日のパソコン講座です 皆さんはメモ帳を使いますか?
勿論パソコンのメモ帳機能です。
はブログを書くときに画像を貼り付けるときに毎回使用します。

でも長すぎて見づらいのです。スライドバーで追って行くので失敗もあります。

それでこんな便利な機能を見つけました

メモ帳右端で折り返すと言う機能です。

メモ帳のメニュー⇒書式⇒右端で折り返す⇒ポチッ これだけで見やすくなりますよ。   全角で30文字、半角であれば、60文字で折り返されます

念のためメモ帳を使った事がない方のために・・・プログラム⇒アクセサリ⇒メモ帳です。これはちょっとした事を記載コピーしておく時に中々便利です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママは元気だね! (チャメまま)
2006-10-01 07:54:31
 おはよう



今日はまんず まんずのお天気、でも明日は

 気温も



しかし若いね~

のお友達も 

皆さん 天晴れ
返信する
おばあちゃんパワー (うさこ)
2006-10-01 12:32:32
凄い凄いバスの中を覗いたらみんな綺麗に化粧して新しいお洋服着てパーマ掛けて帽子被って・・・見習わなければいけないです。負けていられないよね
返信する

コメントを投稿