うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

変な一日

2006年07月05日 22時39分53秒 | Weblog
北朝鮮がミサイルを撃ちました。それも7発もです
それも不完全な物もあったとか。日本とかアメリカに対し所詮負け犬の遠吠えにしか感じないのは何故でしょうか?

それだったら同胞の韓国 仲が良い中国 ロシアに向かって撃ってみたら良いのではないでしょうか?
それも出来ないくせにふざけるな。金正日を亡き者にしてしまえと叫びたいの方が・・・

もう軍を誰も止められないのかも知れませんね。

さて今日の少々凹んでいます。

うさこはを時々駐車場に入れています。
休日の日は自分の家の前に置いています。

この駐車場は近所の家の前を借りています。
だって自分の家の前は袋小路になっていてみんな勝手にユーターンしていくのでわざわざ駐車場借りているのです。

勿論置いておいてもユーターンはぜんぜん余裕なのですが・・・

そこでいつも置いてある駐車場 其処にその家のやら2台のバイクが置いてあるのです。

リウマチの私は自転車さえ動かせません。
だから思い切ってピンポーン♪しました。

もう半年以上邪魔だったのですがずっと我慢していたのです。

バイクや自転車は置かないで欲しい。 どうしても置くならお金を返却して欲しいと・・・

そしたら叔父さんが ごめんね孫にはきちんと違うところにおきなさいと言うんだけど言うこと聞かないと・・・
今度は叔母さんが出てきて 言ってくれて良かったわ。気がつかなくてごめんね。って・・・

でもさ そんなのが言う前に気がつくはずだよ
私は近所だから我慢していたんだよ。

でも言ったらすっきりした
近所付き合いって難しいよね。

車が庭に置ける位の大きな庭が欲しいよ

まぁー置けないことも無いけど・・・うーーん やっぱり凹むな。
言うのは嫌だよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~ (りんりん)
2006-07-06 00:03:09
私のも袋小路



人は通れるんだけど・・・



だから袋小路になった所の隣のがよく止めてあっての車庫にが入れにくいときがある



何回も切り返ししたら入るけどちょっと迷惑(



でもなかなか言えないんだよね



北朝鮮のまだ続いてるから今夜も恐い一晩になりそうです



あと2発も発射する予定だそうですよ(計9発)



着弾した日本海の魚は汚染されて漁業の皆さんは大打撃なのではないでしょうか



何だか自分の思い通りにならなかったいじめっこの心理と同じような気がするけど・・・



だからもうやめよ~よっ
返信する
きゃーーー (うさこ)
2006-07-06 07:55:39
お久しぶりです。九州の豪雨大丈夫ですか?こちらでは凄い場面ばかり映されているので心配していました。



の事同じ気持ちだよね。やっぱりだよね。



でもりんりんちゃんの場合 隣だから尚言いにくいよね



そして北朝鮮の近いんだもん 怖いよね。



でもね一つ気がかりな事が実は・・あるんだ

考えすぎなら良いんだけど 昨日 自衛隊の飛行機が一日中飛んでいた。本当にうるさいくらい飛んでいた

日本政府はもっと早く情報を出して欲しいと心から願っています。
返信する
おひさで~す うさこさん!! (りんりん)
2006-07-06 22:39:54
私のところは大丈夫ですよ



九州南部のニュースを見ると数年前の大洪水を思い出します



台風も近づいてきているようなの被害が拡大しないことを祈ります



うさこさんの方は自衛隊のが飛んでいるんですね



普通のより音が大きそうですね



早く情報くれないと日本政府の発表の前にが落ちちゃうよ
返信する
お帰り~ (うさこ)
2006-07-06 23:08:35
お疲れ様 あのねりんりんチャンと同じ県に住んでいる鬼嫁日記のカズマさんが 近くに自衛隊があるって心配している記事を読んで・・心配しました。



の済んでいる朝霞は陸上なんですが・・近くの入間基地は航空自衛隊です。

だから朝霞あたりで着陸態勢に入るので余計音が大きく聞こえるのかな?と感じました。



豪雨もりんりんちゃん地方は大丈夫と聞いて安心しました。明日は七夕ですが・・・彦星様にお会いになるのでしょうか
返信する

コメントを投稿