うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

実は・・優れもの

2006年07月06日 23時00分22秒 | Weblog
はパソコンスクールに通い始めました
今まで我流で覚えていましたがやはり限界があります。

でもね・・・エクセルだけなんですよ。だって真剣に通うと膨大な金額掛かりますし

それで何件かスクール見学してきたんですよ
エクセル講座にはカレンダー作り 家計簿作りそんなのいらないし 覚える意味無いし

どこかで必要部分だけ教えるところ無いかなと探しました。

その中の一軒の先生が マンツーマンで教えてくれることになりました。
名づけての裏技教室です。

未だ2回ですが ハァー へぇー ホォーの連続です。

聞きたいこと聞いてねと言われても何を聞いて良いのかが判らない

そしたら先生が このにCD-ROMが付いていて 受験出来る内容になっているんだよと教えてくれました。

早速テスト問題をやってみました。出来るところは出来ますが判らないところはまったく判りません

でもこのは漫画みたいにテスト問題が終われば解説をしてくれるんです。
値段は2100円ですが 凄い優れものです

そして思った事は 今のパソコン教室って ビデオ見ながら自己学習で 判らないことを先生に聞くんだと言うことを 知りました。

でもマンツーマンで教えてもらえる所が見つかり嬉しい限りです。

勉強する事って楽しいですね

一日も早くいろんな事吸収したいです 神様どうか頭が回りますようにと・・ははは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿