うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日はノンビリ出来ました。

2008年05月25日 23時42分15秒 | Weblog
うさちゃん 今日は朝から雨だったけど何していたの?
ノンビリ朝は10時まで寝ていたなー

工事が始まって・・母にお茶だしとかしてもらうから大変かな?って思って二人で近所のスーパー銭湯に行って来ました。

自分の家のお風呂とは大きさが違うからやっぱり楽です。
足が楽になるにはマッサージか血行が結構(駄洒落?)よくなる垢すりしようか考えて垢すりにしました。

まずは背中からやってくれます。とてつもなく気持ちが良いのですが・・ちとうつぶせの体制が痛い・・仕方ないもん。


次は前面・・同姓同士と言っても チト恥ずかしい


ちなみにこの写真はうさこではありません。
当たり前だケロ



小腹が空いたので母には杏仁豆腐 うさこは姫竹のてんぷらとカルピス(サワーでは無いのです 付け麺も頼んだけど2口くらいでお腹が一杯で食べられませんでした(勿体無いよね)

家に帰って来たら・・懸賞が当たっていました。
これです  

久しぶりに当たりました。
そういえば昔みたいに懸賞応募していない自分に気づきました。

やっぱし・・仕事慣れるまでは体優先ですよね~

明日からの職人さんの10時と3時のお茶を購入してきたので冷蔵庫にしまわなくっちゃ

ジャスミン茶と生茶と16茶です。
もし残っても自分が飲めるものを買って来ました。

エアーサロンパスを体中に振ったので今日はこれで寝ます
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し楽に。 (りんりん)
2008-05-26 07:39:11
少し楽になって良かったです
垢擦り気持ち良さそうですね
これで1週間働けると良いですね
返信する
なおとさんへ (りんりん)
2008-05-26 07:47:17
うさこさんこの場を借りてすみませんm(__)m
なおとさんお元気ですか
体調はどうですか
これから冷房の時期になるので体調に気を付けてくださいね。
返信する
垢すりは大好きです。 (うさこ)
2008-05-26 12:36:25
この写真かわいいっしょ。垢すりって検索したら出て来たの。似ても似つかないけど良いかなって思いました

りんりんは垢すりしたことありますか?
うさこは自分で出来ないので時々して来ます。

でもりんりんは若いから やっぱり ちょと恥ずかしいかな?
うーーんナイスボディーのりんりんチャン(うさこ おじさん化している?)
返信する
はい! (りんりん)
2008-05-26 23:24:26
うさこさん充分おじさん化してますよ
垢擦りは垢擦り手袋を貰った事があってその時してみました~
自分ですると力加減を好きに出来るけど人にして貰うと痛そうですね。。。
うさこさんの再就職に対する考え方は私も似たような方法で入ったのでとても良く分かります。
小さい企業ではなかなか融通がきかないものです。
それに即戦力にならなければ採用は難しいです。
うさこさんの場合実力があるのでそこは私と違いますが私も職種の違う会社に就職するにはとても難しかったので出来るだけ余裕のある企業を選びました。
仕事ではまだまだですが良い風くらいは社内にもたらす事が出来るんじゃないかなぁって思ってます

返信する
大企業・・うーーん (うさこ)
2008-05-28 00:29:40
でも所詮派遣ですからね勿論手をぬいたりするわけではありませんが・・・

派遣の場合は休業補償とか有りませんしね。
やっぱり正社員で働けるならそれに超した事はありませんが・・

自分のペースで週3~4日の勤務 通勤時間をずらしての勤務

自分でもワガママな勤務と感じます。
でも今の自分には、この方法しか浮かばなかったんですよね

りんりんなら絶対に良い風を送ることが出来ますよ。
ファイトりんりん
返信する
りんりんさんへ (なおと)
2008-05-31 19:53:10
また冷房の季節になりましたね。
と言いつつ今日の東京はとても寒くて、
冷房どころか暖房をいれたい気分です。
先日冬物の服をぜんぶまとめて
押入れの天袋に押し込んだところだったので、
寒くても着るものがなく、
かといってしまった服をまた出すのも悔しいし、
けっきょく毛布をかぶって部屋でじっとしています。
まったく困った天気ですよ。
福岡は、大丈夫ですか?
やっぱり今日は、そちらも寒いんですかね?

なにはともあれ、冷房の季節になりました。
りんりんさんは、去年は冷房にはけっこう苦労されたみたいですけど、
今年は調子はどうですか?
会社だと、ビルが新しければいいんですけど、
古いと空調が悪くて冷房をつけた時に
暑いところと寒いところの差が極端で、
特に席が、エアコンの吹き出し口の真下とかだと、
寒くてかなり厳しいと思います。
きっと去年はそんな場所に、
りんりんさんの席が指定されてしまったんじゃないかと思うんですが、
今年はうまくそういう場所から、
逃げることはできましたか?
冷えた時は、コーヒーは飲まないで、
紅茶に生姜をいれて飲むと温まりますよ♪
…って、なんか季節感がおかしくなる話題ですね

返信する

コメントを投稿