うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日も今日とて・・・自虐ネタ

2008年05月28日 01時16分11秒 | Weblog
やーーん もう1時過ぎだよ
あいかわらず うさこは宵っぱり

今日は税金の支払いで貯金がドンドン ドンドン消えていっています。それに家の改修資金も捻出しなければ・・・

こんな時は・・
こんな時は・・・
パチンコかい?

んだ んだ

と言うわけで・・決して行きたいわけではなく ピヨことケロ吉が行けって言うから仕方なく

でも家の改修で職人さんが来ていますが・・
訳を話して出かけて行きました。

でもね10時のお茶とお菓子を出してから出かけました。
3時のお茶にも戻って来ました。
職人さんにゴメンねと言いつつ

パチンコの大好きなママを連れて
ママだって一日家の中でこもりきりだからパチンコしたいとの事でした。

12時頃お店に入りました。
入って座った台は・・春夏秋冬と言う台です。
千円で突確変


とても楽しい台でした。
ハイ勝敗ですか?
母と二人で使用した金額は2000円 儲けた金額は91000円です。
仲良く分けました。

やっぱりパチンコネタなの?
ほっといて

ところで皆さんは
このアニメ知っていますよね。


はい ポパイです。なぜかって・・テレビで16歳のアイドルが知らなかったので
ちょうど遊びに来ていた高2の姪のEちゃんに聞いたらやっぱり知らないとの事

うさこは古いんだ・・・歌も歌えるけどな
ポパイズ セーラマン ポッポー

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもさ・・・ (うさこ)
2008-05-30 12:47:55
パチンコなんてやらなければ・・それに越したことないよ
だって勝った時しか書かないもの。

負けたときはスルーしてしまいます。

一緒に行ったとしたら出そうな台の見分け方とか 負けても楽しい遊パチの台に連れて行くでしょうね

トイレは行きますよ勿論
玉は出ていてもラウンドが終われば止めて行きますよ。
お昼も休憩の札立てて行きますよ。

刺激的でもリスク付いて回ります。
知らないに越した事はありませぬ
返信する
お加減はいかが? (さくら)
2008-05-31 00:59:11
こんばんは♪
うさこさん"パチプロ"ですね!
すごいです~!!
私は、負けると悔しいのでパチンコはしません。
パチンコだけじゃなくて賭け事は。
そういうセンスがないってよくわかっているんですよね~。(苦笑)

それより、働き出してしんどそうですが大丈夫ですか?
お身体大切にしてくださいね。

私は身体が痒くて湿疹ができて・・・・・。
これって副作用ですよね?
困ったもんです~。
返信する
なんですか!? (なおと)
2008-05-31 20:22:50
「自虐」と言いつつ儲けネタで、
パチンコのブログになりつつあるのを、
ポパイの話題を最後に持ってきて、
歌を歌ってゴマかしてるじゃないですかぁ~♪


いやいやいや
それにしても9萬円も勝つなんて、
凄すぎます。
だいたいみんな、パチンコをやると欲をかくから、
ある程度儲かったところでやめればいいものを、
もっと出るだろう♪ もっと出るだろう♪
とさらに続け、
気がつけば玉はみるみる台に吸い込まれ、
最終的にはたいした儲けにならなくて、
あの時やめておけば良かったと、
くやしい思いで人生の塩味をあじわうのが、
パチンコ屋を出るとき(それも勝ったとき)
の気分です。

ぼくは9萬円も勝ったことはないです。
欲をかいて失敗する人生の塩味コースが普通です。
負けると凹むし、勝っても塩味だし、
けっきょく十年以上、パチンコ屋からは足が遠のいてしまいました。
どうやったらそんなに勝てるのか、
ちょっと信じられない気分です。
やっぱりうさこさんは、名前(本名)がアレだから。
やっぱりアレなんですかね。
もって生まれた何かがあるとか。
きっとあるんだろうな~

ところで今日は寒かったけど、
足の具合はどうですか?
なんか寒くて鍋料理が食いたい気分です。
ぼくは明日は山登りです。
晴れるといいです。

返信する
さくらさん大丈夫ですか? (うさこ)
2008-06-01 01:25:31
痒くて湿疹でリウマチ抱えていると、痛痒い状態で辛いですよね

何の薬の副作用か調べて貰いたいけれど、病院に行くのも待ち時間も苦痛ですものね。

今週みたいに雨が続くと体がとてつもなく疲れますよね
早くカラッとした天気になって少し楽な体に成りたいです。

パチンコは・・・朝霞の駅前の Oと言う店に通っています

でもパチプロでは ないと自認しておりますですハイ
返信する
そうなんですよ (うさこ)
2008-06-01 10:44:09
今頃一生懸命山を登っている頃ですね。良い天気になって良かったです

パチンコねたですが・・・うさこの場合は2箱負けたら止めてしまいます。

そこが勝負師になりきれない所だと思います。

その2箱が無くならない間に又入れば増えるわけです。
その2箱でさえ勿体無いな~と思いつつ帰る時がありますもの。

やっぱりうさこさんは、名前(本名)がアレだから。
やっぱりアレなんですかね。
もって生まれた何かがあるとか。
きっとあるんだろうな~

  ↑   ↑  ↑
はい。うさこもそう思います。
あれが あれだから アレだと思います。

10余年前にパチンコを止めたと有りますがこの頃のパチンコは楽しいよ

一回行ってみてね

それで負けても
返信する
うさちゃんへ (うさこ)
2008-06-01 10:53:28
はっきりと言います。パチンコには興味持たないほうが良いと思いますよ。

ストレス解消にはなるけれど負けるとストレスたまりますよ

でも質問には答えますね。
お店にもよりますが玉1つが4円の等価交換のお店があれば1つ3.3円 3円のところもあるので正確な答えは出せませんがうさこのしているところは1箱5000円位です。

馬券は大井競馬で勝った事があります。
競馬は負けませんが・・やりません。
本命しか買わないので(性格がわかる)
やっぱりパチンコの方がすきかもです。
返信する
そうなんだ 良かった (うさこ)
2008-06-01 12:37:29
私も・・そんなに興味は無いんですよ。
やらなければそれで良いんです。

只・・いまツキがあるので行っているだけです・・・かな?

騎手はどなたですか?興味シンシンです。

うさちゃんも うさこと同じお気楽な性格
人生って面白いよね
返信する
年上の女性・・大当たり (うさこ)
2008-06-02 12:46:09
片意地張る典型的A型です。
自分でも真面目すぎてつまらないと思うときが・・

競馬ネタですが・・日本橋で偉い人の机の上をさりげなく見ました

なになになんで・・・えーーーー うっそっっっ
外れ馬券の山でした。 もしかしてと思い次に偉い方の机の上を・・・えーーーー うっそ
みんな外れ馬券の山

競馬ってポピュラーな遊びだったのね。

うさちゃんは結果を楽しんでいるとのこと当てっこも楽しいよねまあー那珂が良いこと。

でもね うさこは動物が好きではないのです。
小さい頃手を出して噛まれたり追いかけられたから

小鳥も触れない私でございます
http://d.hatena.ne.jp/images/keyword/15802.jpg
フフフ
返信する
おそくなりました (うさこ)
2008-06-05 12:16:01
雨が降り続いているとね身体が異常に熱を持ってしまいます。
その次に身体が浮腫みます。

今は手首 足首 太もも?が浮腫んでいます。

病院に行きましたが・・すごいねと言われました。
でも別にいつも今時の現象なので仕方ありません。
パソコン打つのも痛いので少しご無沙汰しております。
勿論パチンコもしばし休みます

早く雨があがって元気になりたいと思っているでした

馬券の山・・・大げさですね。
10枚くらいが机のビニールに挟まっていました。
事故に当たらないためなのかしら
返信する

コメントを投稿