うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

やっぱり・・足が痛い

2008年05月24日 08時15分43秒 | Weblog
なんかさーやっぱり 歩きすぎたのかな 超痛ーいかも。

http://ww4.enjoy.ne.jp/~aqua98/children2/kishaR2.htm
こんな歌が浮かびました。

1、今は仕事が したいのよ 今はやる気で 働くの 
  思うまもなく リウマチの 痛み抱えて ダウン気味

2、遠くに見える 仕事場が 近くに見えてる 歩いたと
  森や林や 環境は 都会の中でも パラダイス

3. 家の外壁 改修中 家の周りはホロだらけ
 これが終われば 綺麗だね
  
やっぱり・・痛いんだね
無理して歩いているもんなー

で・・仕事どうするの?
うさこは働きたいんだよ

うんうん 仕事したいんだけど・・リウマチの足次第だよね。
足が元気になれば働き続けたいと思っているんだ

足に筋肉がつけば大丈夫だと感じているんでしょう?
様子見でガンバ

昨日から家の改修工事が始まりました。



家を建ててから10年・・そろそろメンテしないと色々不都合が出てくるものね。
昨日は仕事を休んで足場組みと洗浄を見ていました。
業者さんに10時と3時のお茶だし等をしました。
で・・・すっごく暑かったのでコンビニでカキ氷を買って来たら喜んでくれました

その時珍しいお客様が・・・隣に住んでいたおばさんが7年ぶりに遊びに来ました。
宇都宮から川越に住む娘の所に遊びに来たそうです。
このおばさんとは韓国に一緒に行きました。

友達と韓国行きたいなーと話ししていたら・・自分たち夫婦も行きたいから一緒に連れてってと・・・
そこにご主人の弟夫婦も便乗 6人で一つのグループ
友達の旅行会社に相談して6人だけのツアーで行きました。

他のツアーと違って自分たちの都合で動けたので楽しかった思い出が甦りました。


仕事は働きたいし 楽しいし・・・色々頭の中がしています。

今日は母の病院の日 そろそろ起こそうっと

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足が痛くても… (なおと)
2008-05-24 10:05:29
お疲れさまでした。
やっぱり仕事場、遠いですねぇ~ 
それだけ歩いて通勤するの、
足が慣れてくるまでは、
リウマチでなくても足が元気な人だって、
たぶん疲れてしまって筋肉痛になったり、
疲れがたまって週末には泥のように寝てしまう、
そんな距離だと思います。
その距離を、かつて杖をついて歩いていたうさこさんが、
足が痛くなりながらも通勤できている、
そのことにとても驚いていますし、
以前のうさこさんを知っているだけに、
ぼくはとっても嬉しい気がするんですよ。

>足に筋肉がつけば大丈夫だと感じているんでしょう?
>様子見でガンバ

その言葉に力強さを感じます。
前だったら、こんなふうに言うのは失礼ですけど、
そろそろ足の痛みに凹んでて、
凹んでます… ってレスを書く頃ですよ。
でも今回はそうじゃない。
足が痛いとおっしゃりながらも、
どこか仕事ができることへの喜びが、
このブログの記事に、あふれているような気がするんですがね。

いやぁ~ すごいですよ。
うさこさん。
こんなに歩けるようになったなんて。
でもくれぐれも、無理はしないでね♪
足に〝スペア〟はありませんから。
とりあえず様子見で、いまの仕事場への通勤を続けて、
いざとなったら〝パチプロ〟の道もありますからね。
ははは♪
へんな誘惑だなぁ… 

返信する
18000歩は、、、 (りんりん)
2008-05-25 18:33:15
挨拶で足の悪いうさこさんを18000歩も歩かせるのは無謀ですね
足が悪く無い人でも毎日10000歩を歩くのに努力しなければいけないくらいですから痛みも出ますよね
それだけ歩けば疲れも出るしクマもできますよ
もう少し気遣いが欲しかったですね。

今日は足の痛みはどうですか
少しは落ち着きましたか
返信する
なおとさん・・・ (うさこ)
2008-05-25 21:46:37
昨日から何度も何度もなおとさんのコメントを読んでいました
じゃ 何故直ぐにコメントを書かないかって?

なんかね心がね優しくって暖かくて なおとさん本人を知っているだけに 本当に優しい好青年だな って思っていたわけです。

でもうさこは優しいコメント貰うほど優しい人間かなって思っていたら、コメント書けなくなってしまったんです。

でも笑いを取っている部分もあって

なおとさんの言うとおり うさこは頑張ってみます

確かにいざとなったらその道でいきていきますワン
ありがとうございます。

ところで・・話変わりますがリウマチ&泣き笑い人生 がアラシにあっていますね。悲しい事です。
返信する
うさちゃん・・質問 (うさこ)
2008-05-25 22:24:02
日比谷と日本橋って歩いた事は無いんだけど・・近いのですか?うさこの場合は曜日に代って行く場所が違うだけなんですね。両方行く日は多分・・多分ですが無いはずです

却って日本橋はエスカレーターが充実しているので楽です。
日比谷の場合は有楽町線で通勤しているので始発に並んで座って有楽町まで行きます。だから駅の中を延々と歩きます。

どこにもエスカレーターが無いのでキツイですが行きも帰りも座りますので・・どっちも考えようかなと思います。
返信する
りんりん・・違うのよ。 (うさこ)
2008-05-25 22:33:19
あのね うさこが言っていないのよ。足が悪い事
だから派遣会社も案内してくれた女性社員の人も・・・みーんな知らないの

本当の話をしたら就職をするのにネックに成るのかと思い言わなかったんです。

だから仕方ないのです
ヘタこいた~

でもでも仕事の場があっただけでも幸せ物です。

そして働けるようになった自分が嬉しいです
クマはクマは悲しいぞー

3日間休みなので少し楽に成りました。
返信する
違ってた〓 (りんりん)
2008-05-26 07:33:10
足の事は言って無かったんですね。
普通、挨拶まわりでそんなに歩くと思わないですよね
挨拶も電話で終らせるのではなく営業所まで行くのですから礼儀正しい会社なんですね。
大企業だからまだ仕事が少なくても人を雇えるし挨拶まわりも出来るのだと思います。
徐々に仕事に慣れていくのには良い会社だと思います。
後は通勤の時の徒歩の距離が短く成ればOKなんですが。。。
近道やエスカレーター、エレベーターがあるといいですね。

返信する
頑張って近道探しています (うさこ)
2008-05-26 12:26:20
だってさ・・誰も足が悪いと思って採用しないものね。まして椅子に座って面接するから・・ずるいと言えばずるいかも知れないね。でもとにかく働きたかったの

行く場所によって入館の仕方が違うので挨拶に行くしかなかったんです。

りんりんの言う通り頑張って早くなれて戦力になりたいと思っているワン
返信する
うさちゃん コンチ (うさこ)
2008-05-26 12:31:23
ハハハ働いているところは・・当らずとも遠からずでございます。

でも一週間に一回だけです。
ご縁がありそうで楽しみですが・・・一つだけお願いがあります。

うさこさまは・・私にはとってもとっても似合いません。

どうぞうさことお呼びください。

今日の紫外線はベィビーちゃんにはきつ過ぎませんか?
日光浴はさせたいし紫外線は怖いし・・
夕方涼しく成ってからが良いのでしょうか?
今頃天使の笑顔でお昼寝かしら
返信する
Unknown (なおと)
2008-05-26 21:43:16
ぼくがうさこさんと初めて会った時のこと、
まだハッキリと、覚えているんですがね。
オフ会を開こうと待ち合わせをした某駅で、
杖をついて、手すりにつかまりながらゆっくりと、
一段一段たしかめるように下りて来たのがうさこさんでした。
その様子に、大変だなぁ・・・
と思ったのが、ぼくのうさこさんへの第一印象でした。
そんなこともあって、
まえにうさこさんが薬を変えて、
杖を使わなくても歩けるようになったという記事に、
とっても喜んだし、
そして今回の、ちょっと歩き過ぎかな・・・
と心配してしまうほど、たくさん歩いて通勤しているという記事に、
ぼくは何となく嬉しい気持ちになるんです。
歩くのが大変だったうさこさんを知っているし、
医者から人工関節の話を持ちかけられたことも知っているから、
ちょっと違った見かたで、
ぼくはうさこさんの記事を読んでいるのかもしれません。

足が悪いこと、先方に言わなかったのは、
ぼくはそれでいいと思うんです。
先方が知らないばっかり、
知らず知らず無理をさせられる、
ということもあると思いますけど、
やっぱりなにより「働く場を確保する」のがまず必要なわけで、
足のことを黙っているのも一つの方法かな、
と思うんです。
でも正直に言うと、うさこさんの家からその職場まで、
遠いなぁ~ って感じです。
とりあえず様子見で、足との相談ですね。
足が慣れてきて、続けられたら一番いいですね。
もし無理ということになっても、
それは仕方がないわけで、
もっと近くで探されたらいいと思います。
悩むことなんて無いさ!
返信する
⌒∇⌒ にんっ (なおと)
2008-05-26 22:05:50
好青年なんて言われると、
くすぐったいし、すぐ調子に乗るから~
(そのことはすぐ証明されます)

りんりんさん、お久しぶりです。
もうお会い出来ないかと思ってました。
うさこさんがブログを残してくれたから、
またここでお会いできましたね。
とっても嬉しいです。
ぼくは元気ですよ。

うさちゃんさん、
ひとつ大きな誤解をなさっているようです。
前になんだか干支の話が出てましたけど、
その部分にちょっと、
うさこさんがコメントできない部分が含まれてました。
読んでてちょっとヒヤヒヤしましたけど、
案の定うさこさん、
その話題はスルーしてました(笑)
「好青年」だから、
もうこれ以上書くのはやめときます。
(あっ、余計なこと書いたかな?)

返信する

コメントを投稿