うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

お花が好きになってるのかな?

2008年09月13日 18時16分36秒 | Weblog
この頃 花の話題がブログに多くねぇー
前はそんなに話題に上がらなかったんじゃねぇー

そうなんだよね。
今日は母の病院でしたでも・・その前に姉から電話があり、母の誕生日と敬老の日の
お祝いしたいから駅まで迎えに来てとの事でした。

仕方ないかと駅まで行き家まで戻ってそのまま、
母を病院へ

病院の帰りにランチをと言う事で・・・私はお魚系が好きですが・・
母と姉はお肉系・・・焼き肉屋へ連れて行きました。

で・・薬屋さんで薬を貰う間にお花を見に行きました。
で・・又買ってしまいました


唐辛子の花と デンマークカクタスです。

何処におくの?
思案中

ポトスは全部終わったのかケロ?
う・・う・・まだ・・・ううう 思案中

と・・言うわけです。

デンマークカクタスは上手く育てれば3月くらいまで咲いています。
ベッドの上の窓に飾ろうと思っています。

唐辛子は・・・思案中

はなさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/momotyan121261

の花が沢山出ていて、少しずつ感化されているうさこです。

でも花って心が和みますよね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-09-14 01:00:40
デンマークカクタスは、あっちこっち移動すると蕾が落ちやすいので1ヶ所で育ててあげてください。
直射日光もよくないのでカーテン越しの光で。

前の家では一時期ガーデニングに凝ってて、厚~い本まで買うありさまでした~。
たいがいのお花は載っているかな。

でも、リウマチの人はお花の面倒みるのが大変ですよね。
うさこさんも気を付けてね♪
返信する
注意します。 (うさこ)
2008-09-14 04:49:40
注意しながら育てます。
今・・階段の上や窓 全部花が置いてあります。
自分でも買いすぎかな?と反省しています
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

さくらさん・・起きている時間大丈夫ですか?
私もかなり不規則ですが・・身体状態どうですか?きちんと昼間身体休めていますか?
心配です。
返信する
お体の調子はどうですか? (なおと)
2008-09-14 13:46:23
姉さま、お久しぶりです。
最近は、花や観葉植物に凝っていらっしゃるんですね。
足が痛痒いことの話題よりも、
他の話題のほうが多くなっているようだし、
ご体調がいいのかな?なんて思いました。
そうだったら嬉しいです。

ぼくはと言うと、この夏は、
富士山へ行ったり、海へ素潜りに行ったり、
それから九州と山形へ行って、
チャリンコこいで温泉をまわったり、
なんていろいろ活動的に過ごしていたんですけれど、
ある日とつぜん左の耳が聞こえづらくなってしまい、
耳鼻科に行ったら「メニエール病」と診断されて、
耳鳴りやら目まいやらで、
この一週間、ちょっと大変な思いをしております。
たぶん原因は寝不足。
でもいきなりこんな病気を発病するなんて、
思いもよりませんでした。
ネットで調べたら、特定疾患(=難病)になっているし、
それにしては、ずいぶんあっけなく診断されて、
(3分診療とは言わないけれど、10分診療)
処方箋をもって薬局に行ったら、
なにやら薬剤師がガラスごしに、
大きな箱に入った薬を用意しているので、
ああ、なんの病気なんだろう・・・
あんなの飲む人、大変だなぁ・・・
などと他人事のようにその様子を眺めていたら、
なんとそれが、ぼくの薬でした。

でもそれ飲んでも、良くなってるんだか、いないんだか、
耳はあいかわらず聞こえづらいし、
昨日スーパーへ買い物に行ったら、
めまいに襲われ、吐きそうになって、倒れそうになって、
ヨレヨレになりながら、やっとの思いで家まで帰ってきました。

こんな感じです。
ぼくの近況。
楽しい話題じゃなくて、
姉さま、ごめんなさい。


返信する
だいじょう(*^ー゜)v ブイ♪ (さくら)
2008-09-14 14:31:38
心配してくれてありがとう!m(_ _)m アリガトォ~★
自分なりに考えてネットしています。
普通の日は1:00位まで。
お休みの前日は2:00位までです。
けっこう遅いですね・・・・・。(´∀`*)エヘ

昼間は、出掛ける日以外はきちんとお昼寝しています。
3時から6時くらいまで。
なので大丈夫です~♪v(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
これからお昼寝しま~す!(~o~)→(-_-)→<(_ _)>→_(_^_)_zzz
返信する
無理は禁物 (うさこ)
2008-09-14 23:03:30
なおとはいつも一生懸命走っているから(手を抜かない)疲れがたまっているんだよね。
とにかく無理しない事。特に三叉神経がおかしくなるから吐き気とかが多いんだよね。

今は少し大人しくしていなさい。これは命令ですウッー
返信する
大丈夫ですか? (うさこ)
2008-09-14 23:08:56
細切れ睡眠のうさこよりも、ブログの書き込みの時間見ていてとても心配していました。

昼間少しお眠りしているのも存じていましたが、どうしても心配だったので書き込みしてしまいました。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ 安心しました。


返信する
わ~い♪ (なおと)
2008-09-15 12:45:14
怒られたのだぁ~ (うっとり)

なんだか頭のネジが飛んでいるような自覚はあったけど、
こんな形で新しいビョーキがレパートリーに加わるとは思いませんでした。
まったく♪ どうなってるんでしょ!?

まぁ・・・ しょうがないです。
ここから楽しむのが人生さ。
きっと試されているんだ


返信する
多分そうなんだよね。 (うさこ)
2008-09-15 19:01:40
神様は選んで病気を授けているんだよ。
でも なおとは 次々楽しそうにクリアしているから試しているんだよ。

でもそんな事言っても病気は病気・・今までで一番大きな病気だよね。

命に関わるからもっと自分の病気と向き合って毎日過ごしなさいね。

私は自分を客観視出来るんです。貴方とは違うんです・・等と言わないようにね
返信する

コメントを投稿