うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ポトス その後

2008年09月12日 19時02分41秒 | Weblog
ポトス まだ終わっていなかったの?
やる事 遅いケロ

チッチチ 違うのよ。頑張って作り直ししたんだけど・・結局駄目
だったんで作り直したの

朝から朝霞の100均一練馬のダイソー
そしてしまむらへ

それで上手く行ったの?

それは日陰に置いて2週間位置かないとわかんないけど
出来たら育って欲しい

100均一で色々買って来ました


朝霞でポトスを留める針金?みたいのが3本100円でしたが・・練馬では10本100円
でした。やっぱりダイソーなんですね


とりあえずブログにアップしておけば・・日にちと状態がわかるのが良いですよね。


ピンクのものは風車です。園芸売り場で2個100円でした。


帰りに新座の しまむら により秋物のバックを買って来ました。

そして今日のもらい物です


どうしてもらったの?

買い物に行く途中に歩いていたから乗せて行っただけなんだけど・・・

でも うさこ 家事しないからエプロンは皮肉か?

チッ 良く家事をする様に見えるのよ・・多分
甘納豆の詰め合わせ

神様 一袋ぐらいなら大丈夫でしょうか?

駄目 ダメ だめ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトス (りんりん)
2008-09-12 22:16:53
元気になると良いですね
しまむらに行ったのですね
今度しまむらについてメールしますね
返信する
ポトスね~ (akira40)
2008-09-12 23:32:32
枝を切ってつければ、すぐに伸びますよね。
ただ寒気に弱いから・・・
あ!しまむら値段↑って書いてましたよね(困)

返信する
うん (うさこ)
2008-09-13 01:09:37
自分は花を咲かせるのが多分向いていないので・・ポトスならとそれで始めたのが15年位前です。

只、今回は大きいポトスが1年半育てたポトスが駄目になったのがショックショックでした

しまむらの話待っていますね。
返信する
枝・・・ (うさこ)
2008-09-13 01:13:46
そう思うでしょう?でも駄目でした。

根の部分が細くなっちゃって・・どんなにお水につけても栄養剤やっても駄目でした。

それで予備の水栽培のところから根の丈夫そうなのを出して新たに作りました。

しまむらは値段下げるのが限界と新聞に出ていましたが・・まだ今日はいつもと同じ値段でした
返信する
ポトス・・・・ (さくら)
2008-09-13 01:38:52
観葉植物ですから、直射日光に弱いのですね。
うさこさんが頑張っているのですから、その気持がポトスにも伝わりますよ!
元気になりますよ、きっと!!

ハイビスカスの越冬ですが、部屋の中の日光のあたる窓辺に置くといいらしいです。
水やりは、土が乾いたらあげるくらいにして。
来年もかわいい花が咲くといいですね~♪
返信する
伝わってくれたら嬉しいな。 (うさこ)
2008-09-13 18:21:22
大きいポトスより小さいポトスの鉢がすきなのです。だから小鉢がいっぱいです。

ハイビスカスは今年初めて挑戦するので頑張ります。

さくらさんが冬に防寒ブーツが良いと書いてくれたので昨日はしまむらに見に行きました。

で・・まだ早いかな?確かに早いと思って帰って来ましたがオシヤレなのが沢山あって嬉しかったです。スニーカーより可愛いです。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
返信する

コメントを投稿